↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

みのお大滝(帰り道編)

ながながと、3週に渡り箕面の大滝への行き帰りを

語らせてもらいました。


では、最終回です。


友人にもらった古い雑誌、「日帰り名人」でチェックした時に、

大滝の前に、「風来坊」と言う名の食堂というか喫茶があるということが

記事に書いてたので、お昼はここで食べる予定でした。

・・・が、この通り閉まっていました。(悲しい!)


雑誌には無休と書いてあったのに・・・。

風来坊

軽いショックを受けつつ、途中で食べる気がそがれたので、

駅前のどこかの食堂で食べることにした。

なので、とりあえず下山することにしました。


その軽いショックに、追い打ちをかけるような看板がこれ!

まむし注意

自分がお昼を食べられず、まむしのご飯になるなんて、


神様!こんなオチはいりません!


気を取り直してトコトコ歩き出すと、なんやかんやで

駅前までもう少しとなりました。


そうすると、お猿さんの看板がところどころに

目にはいるようになりました。

お猿の看板

お猿のせんべいの看板のようです。

雑誌に書いてありましたが、名前は

「モンちゃんせんべい」

だそうです。

お猿の看板

そういえば関西では、箕面と言えば

「箕面の猿」というぐらい有名です。


猿がお店に出没して商品を取ったり、いたずらしたりして困るということが、

ニュースなどに取り上げられたぐらいでしたが、一匹も見ませんでした。


あ、そのせいかな~。お店が閉まってたのも・・・。


他にも、もみじせんべいや、紅葉の天ぷらなどが売っていました。

紅葉の天ぷらというぐらいやから、

箕面に遊びに来るのは、秋ぐらいが良いみたいです。


スパーガーデンにも入りたいし、

今度また、秋にこよっと!

 


"はにわのつぶやき"のホームに戻る


 

コメント(0) 2008年7月 6日

カテゴリー分け

エントリー分け

http://haniwa.mise1.com/2008/07/post_11.php