↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ブログの目標!

ブログの目標!


違うブログの記事ですが、

12月6日23時までにまずは、

10個の記事を作ります。


これからは具体的な目標を

作るようにしなければ・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

コンピューターと

久々に完徹(完全徹夜)しました。

いい年なんですがね~。


ずうーと、コンピューターで

ブログを読んでいました。


結構元気です。


順調に走るための体作りができているので、

そのせいかね~。


体が比較的楽です。


でも、走るために寝よっと!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ダイエットランニング

ランニングをしました。

まあダイエットランニングもかねてです。


練習で10kmi以上走ったのは、

今シーズン初めてです!


今まで練習で走ったことのある道から、

さらに先へ行って見たことのない場所へ

行きました。


知らないところへ行くのは、

天気が良かったせいもあって

気持ちが良かったです。


走り終わって、整備運動をします。

足の膝を伸ばす体操をしようとして

足を広げようとした時です。


お股に痛みが走りました。

陰嚢と肛門の間といいますか・・・。

ここを鍛えると、射精が我慢できるらしい場所・・・。

そうか、それで最近3こすり半・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年11月26日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

弱虫サンタ

クイズ!ヘキサゴン発の

羞恥心”は相変わらずの大人気ですね!

里田まいwith合田兄妹の

”もうすぐクリスマス”が明るいノリの良い歌

なのに比べると、しっとりして落ち着きのある

なおかつ、心にしみる曲となっていましたね。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

チーム・バチスタの栄光での補足

昨日の記事の、「スワンガンツカテーテル」で検索して

私のブログに来てくれている人が、

何人かいたのでちょっと補足です。


スワンガンツカテーテルとは、

ここのページであるように、右心系を主に測定します。

http://www.umin.ac.jp/kagoshima/jgopher/8/N0858.txt


心臓は、まあ小学生の時に習ったと思いますが、

四つの部屋に分かれています。


右心房、右心室、左心房、左心室ですね。

右心系とは、まあざっくばらんに言ってしまえば、

右心房、右心室にからんだ部位のことです。


他には例えば、右心房、右心室の他に

肺動脈、上大静脈、下大静脈などです。


なので、スワンガンツカテーテルは、

これら ”右心系の測定のため” に用いられます。


対して、(1次)ペーシングカテーテルは、

規則正しく刺激が出なくて、ちゃんと動かない

心臓の動きを補助するためのものです。


そして、「チーム・バチスタの栄光」で言っていた

スワンガンツカテーテルは、

(1次)ペーシングカテーテルの間違いだと思われます。


仲村トオルさんが、ガーゼの上で

改造したペーシングの機械と、

ペーシングカテーテルを使うと、

数ヶ所ガーゼが焼けましたが、

心臓にそんなにいろんな所に、

刺激を与えてはいけません!


なので、スワンガンツカテーテルと

(1次)ペーシングカテーテルがごっちゃに

なっていたと思います。


う~ん~~~!

くどく書きすぎたかなあ~~?


まあ、こんなので良ければ、

コメント下さい!よろしくお願いします!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

チーム・バチスタの栄光

「チーム・バチスタの栄光」をドラマでやってますね。


たまたま奥さんが見ていたのを目にしました。

バチスタ手術でスワンガンツカテーテルを

使って、殺人を犯していましたね。


でも、ドラマのスワンガンツカテーテルと、

ペーシングカテーテルとは、

違うような気がする・・・。


う~ん!独り言・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

月8万円の本

アマゾンで申し込みました!

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ

ついでに、こっちも注文しちゃいました!

こつこつと、お小遣いを増やしていきたいです。

あわよくば、これだけで生活していけるように

なるように、がんばります!


アフィリエイトでお金持ちになってやる~!
 

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

災害対応型自動販売機

こんな自動販売機をよく見ます。

災害対応型自動販売機1

その名も、「災害対応型自動販売機。」

災害対応型自動販売機2


地震など、有事に備えての自動販売機みたいです。


災害が起こったときに、無料で飲み物が出るように

なるそうです。


阪神淡路大震災や、新潟県中越地震などの

教訓を生かして作られたのでしょう。


この写真の自動販売機は、地下鉄にある物なので、

万が一地下に閉じこめられても、

とりあえず水分補給はできそうです。


ありがたいですね。


ありがとう。近畿コカ・コーラボトリング株式会社さん!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

エコ

"エコ"。最近子供がよくいいます。


エコ。

エコロジー。

エコバック。

エコノミー。

エコロジカル…。


 いろいろありますね。


でも、私の世代の人の"エコ"と言えば…

 「エコエコアザラク…。」

黒井ミサですね。


黒魔術を駆使する、女子高生が主人公でした。

若い魔女でしたね。


あれ?”エコ”といえば

綺麗な言葉だと思ったんだけど・・・。


まるで、悪の単語のように聞こえてきた!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年11月16日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ジョギングとローソン

や、やばかった。

ジョギングをしていたけども、

急に、腹痛に襲われました!

早い話が、




トイレがしたいです!(切実!)




京都市内の裏通りを走っていたので、

明かりも少なく、トイレらしき物も




ありません!(泣)





本気で 「野グソ」を考えました。


そういう目でみると、結構「野グソ」の

できそうなところがありますね。


心の悪魔が「ここでやってしまえ!」

と誘惑してきます!


が、そんな誘惑に負けじと走ってましたが、

とうとう走れなくなりました。


「目の前の道も暗そう・・・。」

と思って、曲がり角を曲がると・・・、




ありました!!!




ローソンの文字が!!!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪




その時の感動は、

言葉や文字には表せません!

ローソン、トイレありがとう!!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(1) 2008年11月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

夕方のジョギング

最近めっきり、日が落ちて

暗くなるのが早くなりました。

仕事が終わって川沿いを

ジョギングをしたいのですが、

真っ暗になるのが早くなったので、

道が見にくくなり、

走りにくくなりました。

走るコースを考えないと、

いけなくなりました。



管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg


"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

小顔リンパマッサージ

この小顔リンパマッサージすごいですねー。

youtubeにアップされているTVもので、

「世界一受けたい授業 」の番組で放送されていた物です。


ゲストに出ている人たちの顔が、見事に変わっています。

小顔になっていますね~。


最近むくみ気味で、あごのラインも二重あごになり気味だったので、

自分もやってみましたが、すごいですねー。


見事に、アゴのたるみが無くなりました。


睡眠不足で、マッサージ後寝たのですが、

次の日もむくみはありませんでした。


小顔リンパマッサージサイコー!!!




ちなみに




私は ・・・






”男です!!!”(おかまちゃんでもありません!!)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年11月13日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

体重計

最近の体重計は優れていますね!


棒をにぎって、体重計に乗ると、

両手や、両足、胴体と、

体のパーツごとに、体脂肪率が出ます。


んで、ヨドバシカメラの体重計コーナーで、

試しに体重計に乗ってみました。


最初に乗った体重計の判定では、

年相応の評価が出たのですが、

2回目の高性能の体重計では、




10才ほど若く判定されました! (V^-°)イエイ!


それにしても、

体のパーツごとに、筋肉量まで分かるとは・・・。


ある意味恐ろしい!!!(特に女性にとっては・・・。)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年11月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハンサム男子とハンサム女子

ちょっと遊びでやってみました。

Yahoo!パートナー - ベタぼめ診断 ハンサム男子とハンサム女子


以上の結果になりました。

なんと、「カリスマ系ハンサム」と言われました。

分かっていたけど、男前!!!


この結果に満足した私は、他に色々試していません!

この私の「カリスマ系ハンサム」の結果に納得いかない方。


上の ”診断スタート” のボタンを

クリックして、自分もやってみて下さい。
 

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年11月 9日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

インフルエンザ

小学校6年の上の子供が受験なので、

インフルエンザにかからないように、

ワクチンを打ってもらうために

病院に行きました。


ついでに小学校1年の下の子も、

どさくさ紛れに、インフルエンザのワクチンを

打ってもうために、病院に連れて行きました。


注射を嫌がる子供達をなだめて、何とか

インフルエンザワクチンを打ってもらいました。


子供2人が、インフルエンザワクチンを

打ってもらった後は、

「いかに自分たちの打った注射が、痛かったか?」

というのを訴えてきます。


下の子 「痛かったでー!」

上の子 「注射刺してからが痛かったでー!」

下の子 「ほんまや!40秒ぐらい刺してたでー!」

私 「いくら何でも、そんなに長いこと刺してないって。」

下の子 「う~ん、でも、20秒ぐらいは刺してたでー!」



妥協しても20秒ぐらいか・・・。


それでも、長すぎるなあ。。。  α~ (ー.ー") ンーー


多分、5秒ぐらいだと思うのだが・・・。


一般に、インフルエンザのワクチンの値段は

だいたい3000円ぐらいですが、

そこの病院は、ラッキーなことに2000円台でした。


子供の注射の痛いことより、

ワクチン代のほうが気になる今日この頃でした。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

クリスマス

黒人のオバマ氏が圧勝した、歴史的大統領選が終わって、

後は、経済の、景気の回復を期待している今日この頃です。


世界的な不況の中、12月にはクリスマスという

今年を締めくくる、最大イベントがやってきます!


クリスマス!




そろそろ、




こんなのがほしい!




とか、




あんなのがほしい!




とか・・・。




男の人も、女の人に向かって、




と、いっても

許してほしいものです!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

オシムの言葉

こんなのを見つけて読んだので書いてみます。


「オシムの言葉」


知っている入る人は

「いまさら・・・。」

ですが、心打たれたので書いてみます。


サッカーについての内容なのですが、


それだけではなく、「人生」についても書かれています。


「サッカー」=「人生」みたいに書かれています。


いろんな語録が書いてありますが、

その中身で、ものすごい共感ができる部分がありました。

例えば、


「夢ばかり見て後で現実に打ちのめされるより、現実を見据え、
現実を徐々に良くしていくことを考えるべきだろう?」

「ゲームに負けることはある。ただ負けるにしても
自分たちのプレーをやりきって負けるのと、そうでないのでは大きな違いだ。」

などなど・・・。


今現在、自分の環境が気に入らない状態になっているとしたら、

「それは自分が招いたこと」と言うことを肝に銘じて、

毎日地道にガンバろおっと!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

小室哲哉容疑者

今日は1日中小室哲哉のことで、

世間は賑わいましたね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000003-ykf-ent


あまりにも寂しい私生活だったんですね。


私は「TM NETWORK」の世代ですが、

アニメの「シティーハンター」がとても好きで、

この「シティーハンター」のエンディング曲

 Get Wild(ゲットワイルド)は、

 作詞: 小室みつ子、作曲・編曲: 小室哲哉、歌: TM NETWORK

で作られ、歌われた曲でものすごく思い出深いです。


渡辺美里に提供した「My Revolution」。

渡辺美里といえば、この曲が真っ先に出てきます。


他にも、H Jungle with tや安室奈美恵、華原朋美ら

「小室ファミリー」と呼ばれたアーティストたちが

出す曲すべて、軒並みミリオンヒットを記録して、なおかつ

自身は、globeとしてヒットを飛ばしていましたね。


そのころを知る人間としては、

「もう、働かずとも一生食べるのには困らないだろう。」

という思いを持っていました。


人の人生は分からないものですね。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月 4日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

石川遼プロツアー初優勝

石川遼くんすごいですねー!

プロに転向して、17歳で優勝ですか・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000014-maip-golf

プロとして最年少優勝だそうですが、

17歳でプロになる勇気や心意気が

すばらしいですね!


まだ、高校2年生と若いですし、これからまだまだ伸びていくと思います。

年齢は、私の方が上ですが、尊敬しますね!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年11月 3日