↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

仕事納め

あと少しでカウントダウン。とうとう大晦日であります!


レコ大も終わって年の瀬を感じつつ、今年最後の紅白を見ようかと

思いましたが、友人が KinKi Kidsのカウントダウンに

京セラドームに行ってるので、8チャンネルを見ています。


今年もいろいろありまいした。

振り返れば、楽しいことだらけでした。


周りの仕事での環境は、世間のことも含めて

決して良くはなかったけれども、

それでも、世間様から見れば

幸せな一年だったと思います。


残念な事といえばブログの目標は、

決して納得いくものはなかったような・・・。


それでも、一つのブログで月1000円稼げるように

なったので、こっから広げていきたいと思います。


新年になってから、新たな誓いを書いていきます!


がんばれ自分!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月31日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

鼠先輩

鼠先輩が京都にやってきました!


京都駅の南のアバンティにやってきました。


子供のクリスマスプレゼントの品物の下見・・・。

のはずでしたが、目的地の京都駅の西側にある

ビッグカメラに行かず、京都駅南の

「アバンティ」に行ってきました。





居ました。




鼠先輩です。




生鼠先輩です。



残念ながら、着いた頃には鼠先輩の歌は

終わっておりました。


が、写真だけは撮ってきました!

どうやら、イベントが終わった直後のようです。


鼠先輩

写真撮影風景です。なかなか決まった衣装です。  

 

鼠先輩

さすが、鼠先輩!

むさ苦しい男どもとの写真撮影にもバッチリ答えています!

 鼠先輩

から一緒に並ぼう!」

と言ったのですが、却下されました!


子供はこっちの方が良かったようです。

アッキーナ

アッキーナですか・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月31日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ディスプレイの続き

さて、FLATRON W2252TQの

ワイド型ディスプレイについての続きです。


いざ使う段になって、見やすいように

ディスプレイの角度を変えようと、

画面の向きをいじったら、

何か壊れそうです。


外から見た感じでは、角度を変えれそうな

作りになってそうですが・・・。


う~ん!やっぱりだめそうです。

安かったからなあ。


19970円だったからなあ。


ディスプレイで2万円を切ったものに対して

これしきのことを文句言うのはちょっと酷やな~。


気を取り直して、角度を変えるための物を

手作りしました。


前回の写真でも写っていましたが、

まあこんな感じです。


LG_ディスプレイ (2).jpg

ディスプレイの台の部分に木の板をかましています。

こんな感じです。

LG_ディスプレイ (3).jpg

ただ、木の板を間にかましているだけのようですが、

一応角度に合わせて木を削ったり、

板を貼り合わせています。


ここさえ気にならなければ、画面は広くなり

快適です。


前回の記事と、この記事も新しいディスプレイで

書いています。


いや~、快適快適。


ちなみに家にある17インチのディスプレイと

比較すると、こんな感じです。

LG_ディスプレイ (4).jpg

ワイド画面の大きさが際立ちますね~。


いや~、二人ともかわいいな~!(バカ?)

さて、この画面で、クラッシュしたハードディスクの分の

データの復旧をしましょうかね~。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年12月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ディスプレイ

バックアップのハードディスクがクラッシュ

したことを書こうかと思いましたが、

ちょっと、幸せを感じたのでその事を書きます。


ディスプレイが安いという情報を

聞いたので、早速見に行きました!


行った先は、京都の四条寺町通りです。


京都の四条寺町通りといえば、電気製品を

売っている店が多いので知られています。


まあ、ほとんどコンピュータ関連のお店ばっかりです。

そんなところのパソコンのお店のはしごをしたんですが、

よだれが出そうな値段で、ディスプレイが

そこら中で売っていました。


で、買ったのがこれです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LG_ディスプレイ (1).jpg

FLATRON W2252TQであります。

22インチのワイド型ディスプレイです。


ちなみにディスプレイを購入したお店は

ツートップ(TWO TOP)さんです。

いやー、満足満足。

ん?・・・これは!!

続く・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月29日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

クリスマス後の京都駅

今をときめく「竹下登」の孫。

「DAIGO(ダイゴ)」 が行ったという

新京極のドンブリ屋さんに行ってから、

デザートと称して「Lipton(リプトン)」にいきました。


デザ-トなのになぜかサンドイッチ。

Lipton03.jpg

よく見れば、一本に繋がっているポテト。

Lipton01.jpg


Lipton02.jpg


その中でもポテトは、キン肉マンに出てきた

「スプリングマン」のようです。


知ってるかな~。

『7人悪魔超人編』にでてきた、スプリングの形をした

悪魔超人の中の1人です。

おっさん世代がばれますね~。(^。^)


その後、京都駅まで散歩しました。

京都タワーです。きれいですね!

京都タワー


京都駅の中で、東の上の方に上がると、

幻想的な風景がありました。

エスカレーターの途中から見下ろしたところ。

kyotostation03.jpg

イルミネーション。

kyotostation01.jpg

少し、近寄ってみる。

kyotostation02.jpg


kyotostation04.jpg

京都駅の屋上通路。

kyotostation05.jpg


クリスマスが終わってあまり日も経っていないせいか、

人があまり多くなかったので、ゆっくり見れました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月29日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハードディスク破損

昨日、ハードディスクがクラッシュしました。

今考えれば2、3日前から

カラカラいってたような

気がします。

ただのハードディスクが壊れるだけなら、

いくらでも換えが聞くのですが、

昔から蓄積された、大事なデータの入った

ハードディスクでした。

コメント(2) 2008年12月24日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

できた!

できた~!


記事10記事。


目標の締め切り日には遅れたけど

とりあえずできた。


この調子で目標を持ってがんばります!


やっぱ、目標を持つと、人間がんばれるな~!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(3) 2008年12月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

言い訳

記事が目標に三つ足りなかったので、

今から書きます。

(言い訳)

目標の曜日を間違えました!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年12月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

追い込み

休みだったけど、今日も1日忙しかったです。

記事が書けなかった、言い訳にしかならないので、

今からがんばります!

あと、8記事・・・!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

目標を掲げた理由

はじめて自分の作っている某ブログが、

1日80人を超えるようになりました。


なので、ブログの目標!のように

目標をたてました。


週末にアクセスが多かったので

それに合わせて、週末に

更新ばっかりしていたのですが、

いかんせん、記事が少ないと

痛感しましたので、


しばらく・・・


10個の記事を作ります。」

の言葉をかかげます!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

早寝早起き

ただいま、朝の4時48分です。


とりあえず、2記事アップしました。


目が持たなくて、早めに寝て

早起きしました。


これから走ってきます!


残り8記事!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2008年12月 4日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

清水寺の夜の特別拝観

清水寺の夜の特別拝観に言って来たときの写真です。

清水寺に入るための入り口の受付場所です。

清水寺 夜の特別拝観


清水寺 夜の特別拝観


紅葉を綺麗にライトアップ!

清水寺 夜の特別拝観


入ってすぐに観られた三十の塔。

清水寺 夜の特別拝観

周りの風景も幻想的に見えました。

清水寺 夜の特別拝観

清水の舞台から見える、京都タワーの見える夜景。

清水寺 夜の特別拝観


清水寺 夜の特別拝観

清水の舞台。


清水寺 夜の特別拝観

全体的に暗い写真になっちゃいましたが、

実物はものすごい神秘的で、

なおかつ幻想的な風景が広がっていました。


凛とした空気の張りつめる感覚が、

肌に心地よかったです。


今度夜景を見に行くときは、

もっと腕を磨いて綺麗に写真を撮ろうと思います。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2008年12月 1日