↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ブログ運営

複数のブログ運営をやってます。


その中の幾つかを何人かに手伝ってもらってます。

その中には、ブログの記事だけを書いてもらっている人や、

ブログそのものを運営している人もいますが、

パソコンに詳しくない人がほとんどです。


僕もMT(ムーバブルタイプ)使っていますが、

すべてを使いこなせていないのが実状です。


なので、複数のサービスを組み合わせて

ブログを書いています。


このブログの「はにわのつぶやき」の記事を書く時も、

参考になる記事や、その他もろもろ手伝ってもらって

お世話になっています。


これからも、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月31日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

メールの転送

ブログをムーバブルタイプで運営していますが、

一緒に共同運営している人がいます。


その人に、コメントがあれば携帯の方に

「通知が来るようにしてほしい!」

といわれ、ムーバブルで試行錯誤

してみたのですができません!


パソコンのメルアドには飛ぶのですが、

携帯電話のメールでは飛びません!


なので、パソコンメールからの転送で

できるようにしようと思います。


追記 )

ここにコメントをくださっている人は、

関係ありません!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

イーモバイル用ケーブル

イーモバイル(EMOBILE)のD02HWをつかってネットしています。

イーモバイル USB

パソコンのモバイルノートを持っている者には、

携帯としてすばらしい使い勝手です。


都市部に住んでいるので、基地局による

通信エリアの問題や通信速度は文句なしです。


電車に乗っていても使えるので、

ほとんど何も言うことはありません!


ブログを書くのも書きやすく、どこでも書けます。


スカイプを使えば、どこでもしゃべりながら

パソコンを使ってネットもできます。


しかし、ある時から通信がよく途絶えるようになりました。


ASUS EeePC 4G-X を使っていたので、その本体のUSBの差し込みが

悪いかもと思って見てみたり、隙間ができないように加工したのですが、

やはり、通信がよく切れます。


なので、USBケーブルを変えることにしました。

今現在使っているケーブルです。

イーモバイル USB

そして、購入したSANWA モバイルケーブル USB2.0 です。

イーモバイル USB

容器から出したところ。

両端を引っ張るとコードが伸びます。

イーモバイル USB

結果ケーブルを変えると、通信が切れる事はなくなりました。

イーモバイル USB

これでさらに使い勝手が向上しそうです。
 

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月29日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Eee PC S101(購入編)No.2

Eee PC S101の購入した時の、本体について書きます。


まずは購入した時のEee PC S101パソコン本体の入った箱です。

黒くて渋い色ですね。

高級ブランドの洋服が入っていそうです。

S101 Eee PC ASUS


ふたを取ったところです。

カバーケースに入っているEee PC S101パソコン本体です。

箱にあわせて、黒のカバーケースです。

S101 Eee PC ASUS


Eee PC S101を取ったところ。

綺麗にパソコンの部品などが、敷き詰められています。

パソコンの周りのところにも部品が入っています。

S101 Eee PC ASUS


Eee PC S101の箱から出した部品の数々。

バッテリー、マウス、ACアダプター等々。

S101 Eee PC ASUS


さらに上に写っているEee PCの箱の中身です。

バックアップDVD、Eee PC S101のセットアップマニュアル、

クイックユーザーズガイド、画面を拭くための布等々。

S101 Eee PC ASUS


カバーケースから出したEee PC S101本体です。

シャンパンゴールドが綺麗に映(は)えます。

S101 Eee PC ASUS


Eee PC S101の画面を開いたところ。

キーボードがラメ入りできらきら光っています。

S101 Eee PC ASUS


Eee PC S101を起動したところ。

S101 Eee PC ASUS


Eee PC S101の起動したときの画面。

S101 Eee PC ASUS


全体的に文句なしの綺麗さです。


画面の大きさも問題ないし、画面の解像度も適当に選べるし、

持ち運びにも じゃまにならないギリギリのサイズだと思います。


あえて望むとしたら、暗いところでパソコンをさわるので

キーボードをラメ入りにするのなら、

携帯電話のように文字が見えるように光ってほしかったです。


でもまあEee PC S101は、文句なしにお気に入りパソコンです。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月28日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Eee PC S101(購入編)No.1

ASUS 製品の EeePC S101 を購入しました。

色はシャンパンゴールドです。


ぶろぐる?の管理人の rey さんの好意により

安く手に入れることができました。


この EeePC S101 は優れものです。


まず、SSDの採用によるOSの起動の早さ!


プラス、ASUS独自のテクノロジーによる

新テクノロジー「XpressPath」によって、

さらに早くなっていることです。


次にバッテリーの持ち時間です。


ASUSが独自に開発した省電力機能「Super Hybrid Engine」により、

最長で約6時間の連続駆動時間を実現しています。


これにより、モバイルとしての使用時間が大幅にアップしました。

そうなると、EeePC S101本体の重さと大きさが気になります。


約1㎏。これがEeePC S101本体の重さです。軽いです。

薄さも18mmと薄いので、持ち運びに優れています。


画面の大きさも10.2型ワイドで見やすく使いやすいです。

解像度も1,024×600ドットで文句なしです。


いろんなところで使うので、パソコンをそのままの状態で

持ち運んで使えるのはものすごくありがたいです。


以上もろもろの理由で、EeePC S101を購入するに至りました。

あー幸せ!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月27日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

京都アクアリーナ

 西京極総合運動公園にある、

京都アクアリーナに行ってきました。


京都アクアリーナ入場券

京都アクアリーナ入場券


入場する際の脅しです。

京都アクアリーナ注意書き


京都アクアリーナ入退場ゲート

京都アクアリーナ入退場ゲート


中の電光掲示板

京都アクアリーナ電光掲示板


京都アクアリーナスケート場のメインリンク。

60m×30mあります。

京都アクアリーナメインリンク


京都アクアリーナスケート場のサブリンク。

30m×18mと少し小さめ。

京都アクアリーナ入場券サブリンク

この日はイベントがあり

「シンクロスケート」がありました。


センターにスタンバイ。

京都アクアリーナシンクロスケート


手と手をつなぎ、広がっていきます。

京都アクアリーナシンクロスケート


そこから、小さい円と大きな円を作って、

それぞれが、逆向きに回ります。

京都アクアリーナシンクロスケート


呼吸ぴったり!

京都アクアリーナシンクロスケート


流れるように滑っていきます。

京都アクアリーナシンクロスケート


思わぬイベントがあって得した気分。

どこかのスケート教室の発表会みたいなものだったようですが、

とてもすばらしかったです。


近畿で数少ないスケート場で、

世界基準のメインプールと

アイススケートリンクを備えた総合運動施設

というふれこみです。


なので、とても立派でした。


スケートリンクを整備する車も、

立派なものでした。

京都アクアリーナ製氷車

京都アクアリーナ製氷車

京都アクアリーナ製氷車

また行こうっと!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2009年1月25日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

合格

滑り止めですが、合格しました。

皆さんには、大変ご心配を

おかけしました。m(_ _)m

本命は玉砕しましたが、

人生の現実は甘くないこと、

がんばった分は、報われる。



の二点を同時に経験できて、

人生の長い目で見たら、

良かったんじゃないかなあと思います。



関係者のみなさん!

もうすぐ僕の背中に、

遊びの黒い羽が生えます。

楽しみにしとって下さい。

('-^*)ok



コメント(2) 2009年1月20日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

受験と成長

子供と自分を比べてみて、

自分がひたすらバカだった頃を思い出す。

自分がどこに行くかもわからない、

人生と心の暗黒時代。

イマイチ充実しなかった高校時代。

そして、予備校に行ってるだけで、

勉強していた気になっていた

浪人一年目。

吉野家でバイトしながら、

麻雀やゲーム、パチンコに没頭していた

二浪目。

今にして思えば、宝物の

浪人時代。

受験に失敗しても、

自分の生き方ひとつで、

つらい過去を笑い話にできるよ!

人生頑張れ!

コメント(2) 2009年1月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

宮崎県知事(東国原英夫)のワッペン

 行ってないけど、宮崎県知事のワッペンが

手に入ったので、公開します。


miyazakikentiji.jpg


そのまんま東=宮崎県知事


という図式が成り立つなんて、誰が予想できたでしょう?

しかも、こんな可愛いキャラになって

世間に広まるなんて・・・。


フライデー事件が懐かしいですなー。


それにしても、この記事を書くにあたって

ビートたけしのことを調べていたら、

ビートたけしの人間としてのすばらしさを

書いたエピソードが多いのにビックリした!


そんなすばらしい師匠の弟子の

「そのまんま東」改め「東国原英夫」はこれまた

いい人なのかな?


う~ん!そんな事はないか・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月18日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

USB2.0ハブ

USB2.0ハブを買っちゃいました。

ヨドバシカメラにて、

2mの長さで、4ポートにて、2280円!


USBハブ01.jpg


我が家の自作のデスクトップは、

床に直置きしてるのですが、

USBを挿すところが床ぎりぎりのところにあるのと

後ろ側にあるものだけです。


はっきりいって不便です。


(おまけに、床ぎりぎりのUSBを挿すところは

壊れています。)


そこで、USBのハブを買っちゃいました! (●^o^●)


USBを挿したところ。


USBハブ02.jpg


裏に付属していたマグネットシールを貼っています。


USBハブマグネット



パソコンに挿すUSBコネクタです。


これがなかなか優れもので、


USBハブコネクタ


こんな風に曲がります。


USBハブコネクタ


なかなかの心憎い気配りじゃあございませんか?

BUFFALO(バッファロー)さん!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マダムヨーコ

帰り道の地下鉄で、こんなケーキが売っていたので

思わず買っちゃいました。


「madame Yoko」書といてあります。

上から見た図。


madameyoko01.jpg


斜め上から

madameyoko02.jpg


横から見た図。

madameyoko03.jpg


5個入っています。消費税合わせてしめて、

788円になります。


まあ、お手頃な値段ですね。

madameyoko04.jpg


箱から出したところ。

madameyoko05.jpg


包装から出したところ。

madameyoko06.jpg


スフレマダムヨーコの中身。

madameyoko07.jpg

最近ふわふわスフレが流行っていますが、

このスフレは、ふわふわながらも生地がしっかりしていました。

小さいながらも、しっかりとした満足感がありました。


本社が大阪府羽曳野にある「FLOUR(フラワー)」という

洋菓子屋さんの「マダムヨーコ」という品です。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月16日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ブログタイトルについての続き

前回考えたブログの題名の続き!


音楽でも、

懐メロのブログや、卒業用の音楽のブログ。

ダイエットについてのブログとか。


とりあえず、これで10個にはなるなあ。


ダイエットブログなんかは、

ダイエットの幾つかの種類を詰め込むブログ。


その中で、1つ1つの種類に分けて作るとか・・・

できるかどうかは分からんけど・・・。


とりあえず、レイアウトは後回しにして、

作るだけ作ろうっと!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ブログのタイトル

さて、以前に新年の誓いをしました。 

  1. 1月中にブログの数を10個増やします。
  2. 1月中に1万円の収入を目指します。

なので、どんなブログを作るかを

幾つか考えています。

ひーふーみー・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・やばい!

7つしか浮かばん・・・。

誰かブログ作りのネタ頂戴!!!(他人頼み)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハードディスク4G

たまたま整理してたら、2.5インチのハードディスクが

こんだけありました。

ひ~、ふ~、み~、全部で4個ですね~。


ハードディスク01.jpg

その内の1つが、このハードディスクです。

真ん中のシールの文字を見ますと

4Gと書いてあります!!!

ハードディスク02.jpg

アップで見てもやっぱり4Gです。


今時のUSBメモリーに、普通に負けてます。


確か初めて買ったノートパソコンのハードディスク

だったと思います。


10年前くらいのものかな?

ハードディスク03.jpg

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで6

パソコン復帰まで5 」からの続き

さて、トレンドマイクロに書いてあるようにしたんですが、

書いてないことを少し補足します。


以下トレンドマイクロからの引用

手動削除手順:

3.不正プログラムの自動起動設定を削除します。
Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して

以下のレジストリの値を削除してください。

レジストリ値の削除方法はこちらをご覧ください。

場所:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
値:
MS32DLL = "<Windowsフォルダ>\MS32DLL.dll.vbs"

4.不正プログラムが追加したレジストリ値を削除します。

Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して

以下のレジストリの値を削除してください。

レジストリ値の削除方法はこちらをご覧ください。

場所:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
値:
Window Title = "Hacked by Godzila"

などと、レジストリをいじるので、パソコンの動きが変になります。


どう変になるかというと、

ドライブにダブルクリックでアクセスできなくなります。


具体的には、Cドライブ等をダブルクリックしても、

「スクリプトファイル"F:¥.MS32DLL.dll.vbs"が見つかり ません 」

と表示されてドライブが開けません!!!


一応、右クリックから「開く」で開けたので、

中身が安全なのを確認できてほっとしました。


一応セーフモードで起動して、その後再起動したら

左ダブルクリックでドライブにアクセスできるようになりました。


最後に、AVGソフトで感染の確認をしました。 

以上で解決いたしました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月12日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで5

パソコン復帰まで4」からの続き


AVGのフリー版

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0

をダウンロードしてインストールしました。


そして、ウイルス検索実行!


するとイロイロでました!!!


 CドライブにMS32DLL.dll.vbs


MS32DLL.dll.vbs

レジストリの中にもいました。


MS32DLL.dll.vbs

上図のMS32DLLをクリックすると

下図のように、表示されます。

MS32DLL.dll.vbs

そして、「MS32DLL.dll.vbs」についてGoogleで検索してみます。

こんなんでました。

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_RESULOWS.A&VSect=Sn

次回はウイルス駆除編です。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

冬の北海道物産大会

阪急梅田店の

「冬の北海道物産大会」に行ってきました。


そこでゲットした商品がこれです。

名前の通り、ピリ辛でした。


お酒のつまみに、特にワインにあいました。

フライパンで軽くあぶったのですが、

中まで火が通ってませんでした。


なのでしっかり表面に焼き色が付くまで

あぶったというか、「焼き」ました。

おいしかったです。

ピリ辛ソーセージ

濃厚な味で、さらにすっきりした味わいでした。

高橋牧場のむヨーグルト

うーん!美味!

小樽ジャージープリン

これは、まだ食べてません!楽しみ!

白と黒の2種類買いました。

bocca_white_pudding

bocca_white_pudding

そして、有名な「ルタオ」

ドゥーブルフロマージュでお馴染みの小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】

ドゥーブルフロマージュ です。

ドゥーブルフロマージュ

ふたを開けたところ。

ドゥーブルフロマージュ

おいしそうですね~。

実際おいしかったんですけど。

ドゥーブルフロマージュ

ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表する

マスカルポーネのレアチーズを重ねています。


瞬殺!いや~おいしかったです。

ドゥーブルフロマージュ

少し凍りぎみだったので、食感はバニラアイスクリームとケーキを

一緒に食べているかのような感じでした。


本当は他に例えにくいおいしい食感でした。

管理人のやる気につながります!


応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(3) 2009年1月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ブログのカスタマイズ

 リクエストがあったので、

記事の題名を、エントリーページへ

リンクするようにしました。


一応、 メインページのテンプレートで

<h3><$MTEntryTitle$></h3>   <!--"エントリータイトル"用-->

から、

<h3><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a></h3>   <!--"エントリータイトル"用-->

赤線部分を追加しただけです。

スタイルシートも若干いじりました。
 

ここから、コメントページに

飛ぶことができるようになりました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2009年1月 9日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

初詣と仕事始めと丑年

そういえば、「初詣」に行ってないことに気づいた!


家は京都なので、周りはお寺だらけ・・・。


でも行ってない。


大晦日と、新年早々元旦から泊まりの仕事で、

仕事始めって「なに?」という状態でした。


僕を除いた家族の連中は

北野天満宮に初詣に行ったらしい。


うーん!別に神仏は都合のいい時しか

信じないのだが、僕だけ行っていないというのも・・・。


北野天満宮の牛さんは、誰かに壊されて

修復されたと聞いているので、

ちょっとみたい気が・・・。


よし!!!

友達誘って行ってこよう!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで4

パソコン復帰まで3」からの続き


パソコンと格闘すること数日。

いや、正直あまり気にしていませんでした。


しかし、ある時ふと

「レジストリを書き換えたら、表示できない

拡張子が、全部表示されるようになるかな?」

と思い、


「登録されている拡張子は表示しない」

という言葉でGoogleで検索して

表示したところ、


ウイルス


という単語が目に入ってきました。


「ウイルス」なるほど、心当たりは


山ほどあります!!!


ウイルスソフトを入れると


パソコンの動作が遅くなるので

今まで入れてませんでした!


Windows98時代から使っていたウイルスソフトに

AVG」があります。

その中で、AVGのフリー版で


AVG Anti-Virus Free Edition 8.0

というのがあります。


さっそく、ダウンロードしてみます。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ランニングでこけた!



イタタタです。

久しぶりの出血!

走ってて、つまづいてこけちゃいました。

足が思ったより上がっていませんでした。

手のひらがかわいそうになってしまった…。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg


"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2009年1月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで3

前回の「パソコン復帰まで2」の続き。


Windows Updateをしてからこんな現象が起こったのですが、

僕のパソコンだけかなあ。


初期化していくつかのソフトをインストールしても

フォルダオプションで設定したはずのものが

元に戻って、拡張子が表示されなくなりました。


パソコンの初期化を2回もする羽目になったけど、

結局、フォルダオプションで表示のタブを選んで、


「登録されている拡張子は表示しない」では

直りませんでした。


結果的に、フォルダオプションの「ファイルの種類」タブを

選んで、表示させたいファイルの拡張子の種類を選んで

詳細設定のボタンを選んで


「常に拡張子を表示する」のチェックボックスを

チェックして表示させることで我慢しました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで2

今は2008年12月31日に成り立てのほやほや。

XPの調子が悪い。


スタートメニューから→設定→コントロールパネル

そして、フォルダオプションで表示のタブを選んで、

「登録されている拡張子は表示しない」

チェックを外しました。


表示されていなかった拡張子を

表示する設定にしました。


拡張子の表示しているホルダで

右クリックで「最新の情報に更新」を選択すると

あら不思議。


拡張子が表示されなくなりました!


今まで使い込んでいたXPで気がついたら

拡張子が表示されなくなっていたので、

直そうとしてから

どつぼにはまりました!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 6日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パソコン復帰まで

ウイルスでひどい目にあったので、

次回から、ウイルスの感染についてから、

復帰までのことについて書きます。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

かもがわの補足

きなこが、前回書いた記事の「かもがわ」について、

おもしろい突っ込みを入れてきたので

一言・・・。


この写真にうつっているのは、














・・・・・・・・・・・・・・・棺桶(かんおけ)ちゃうで!


あ~、というか川に船をかたどった

置き石みたいな感じで置いてある

というか、備え付けているものです。


「情緒があっていいな~。」と思って

記事にアップしたのに!!!


あと、やっぱり「かもがわ」は、

「鴨川」であっていたみたいです。


今出川通りにある「賀茂大橋」のところで、

賀茂川と高瀬川が合流して鴨川に

なるそうです。


それにしても、丑年になって

平安神宮への参拝が多かったなあ。


可愛い「きなこ」に負けないように 

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2009年1月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

かもがわ



鴨川にて。賀茂川?

どっちやったかな?

同じ川でも、場所によって

「かもがわ」の漢字が変わります。

丸太町通りのちょっと南。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg


"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 4日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ウイルス感染からの復帰

パソコンがウイルスに感染してました。

どこから感染したかは分かりません!

一応一通りのウイルス除去は、

終わったのですが、インターネットをするための

ブラウザーのスレイプニルが、

インターネットにつながりません!

マイクロソフトのIEや、ファイアーホックス(firefox)では、

インターネットができます。

今出先ですが、家ではパソコンに

最後のウイルスチェックをしております。

下手したら、ハードディスクの新規購入を

考えないと、いかんかなあ。


追記


ファイアーフォックスでした。

ご指摘ありがとうございました。

コメント(3) 2009年1月 4日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

MTモジュール

ムーバブル(MT)のカスタマイズをするのに、

モジュールを使おうと思うので、

参考になるページのリンクです。

http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/03_blog_admin_guide/customizing_blogs/template_types.html


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年1月 2日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

新年の誓いと目標

新年の誓い!

今年の目標!

今年中に、月収30万円目標!


まず、

  1. 1月中にブログの数を10個増やします。
  2. 1月中に1万円の収入を目指します。

細かく考えていけば、1ヶ月30万円を目指そうとすれば

1ヶ月30万円

1日1万円

ぐらいですね~。


今、単価の安いブログで、1ヶ月1000円の収益があるので

そのブログで、1日ユニークユーザー数が平均約40人ぐらい

来てもらえれば、1ヶ月1000円を達成とみます。


ということは、

1ヶ月約400人のユニークユーザーが集まれば、

1日1万円が稼げるということですね!


なので、ブログの数が10倍の10個あれば

良いという計算になります。


ブログ教室に通ってて稼ぎ出した人から見れば

楽勝なんでしょうけど、僕にはまだまだ・・・。


どこまでできるかわかりませんが、

とりあえずやってみます!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(2) 2009年1月 2日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。


旧年中は皆さんには大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


除夜の鐘を聞きながら、年越しそばを食べつつ

新年を迎えようと思ってましたが、

仕事に呼ばれ、気がついたら

子年が終わっていました。


今年の丑年もこんなんなんかなあ。

先が思いやられる・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(1) 2009年1月 1日