↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

四天王寺 (No.5)

さて、帰りは西大門から石の鳥居を通って帰りました。

別の所から入ったので、普通とは逆です。(笑)


西大門です。立派な門です。

四天王寺 西大門


石の鳥居です。これまた立派な鳥居です。

四天王寺 石の鳥居


石の鳥居から見た西大門。

四天王寺 西大門


帰りはJRの天王寺駅から帰りましたが、

こんなのを見つけました。(笑)

四天王寺

四天王寺には、行きは地下鉄谷町線で、帰りはJRでした。


四天王寺に電車で行く場合は、

地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅下車 南へ徒歩で約5分程 。

JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅下車 北へ徒歩約15分程です。


ちなみにこの日は、JR天王寺駅から環状線に乗って、

大阪城公園駅まで行って、大阪城見学をしました。


関連記事:

  1. 四天王寺
  2. 四天王寺 (No.2)
  3. 四天王寺 (No.3)
  4. 四天王寺 (No.4)
  5. 四天王寺 (No.5)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

四天王寺 (No.4)

風景は天気も良く、かなり綺麗だったので、

さらに写真をアップします。


五重塔

四天王寺 五重塔

お地蔵さん

五重塔 お地蔵さん

参拝者休憩所

四天王寺 参拝者休憩所

中門

四天王寺 中門

五重塔と中門

四天王寺 五重塔 中門 

四天王寺学園 四天王寺高校 四天王寺中学

四天王寺 四天王寺高校

目の前のタイヤみたいなのを回すと、

お経を唱えたことになるそうです。

四天王寺 お経

参拝者休憩所です。

石の鳥居をくぐってすぐ左手にあります。

四天王寺 参拝者休憩所

参拝者休憩所正面

四天王寺 参拝者休憩所正面

四天王寺の地図です。

四天王寺 地図

北鐘堂です。中でお坊さんがお経を唱えながら、

ひもを引っ張って鐘を鳴らしていました。

四天王寺 北鐘堂

亀の池です。名前の通り亀だらけ。

四天王寺 亀の池

親鸞聖人です。

四天王寺 親鸞聖人

四天王寺 親鸞聖人


関連記事:

  1. 四天王寺
  2. 四天王寺 (No.2)
  3. 四天王寺 (No.3)
  4. 四天王寺 (No.4)
  5. 四天王寺 (No.5)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

四天王寺 (No.3)

英霊堂を背中にして前を向くと、

綺麗な景色が広がります。

四天王寺 風景


そしてこの風景の右側に「六時堂」があります。

四天王寺 六時堂


そして「六時堂」の前に、「石舞台」があります。

石舞台をはさんだ六時堂。

四天王寺 六時堂 石舞台


重要文化財の「石舞台」です。

四天王寺 石舞台


ちょっと横道をそれて、東門の方へ歩いていくと、

「亀遊嶋辯天堂」があります。

四天王寺 亀遊嶋辯天堂

ちょっと見づらいかもしれませんが、足の長い鳥が

今にも橋を渡るような構図の写真が撮れました。


その向かいには、ご利益のありそうな石像があります。

四天王寺 銅像


「金堂」や「五重塔」を囲んだ塀の周りにも

こんなおもしろい物がありました。

ほこらといっていいのかな?

四天王寺 ほこら

そのほこらの横の石に文字が彫ってあります。

この文字、よくよく見ると何か変です。

文字の中に金づちやのこぎりの絵が見えます。

四天王寺 石碑

ほこらの周りにあるのぼりに、

文字のパーツについて一つ一つ説明が書いてありました。

のこぎり、小刀、金づち等々・・・。

四天王寺 文字の説明

どうやらこのほこらは、この四天王寺を建設した

大工さんのために建てられたほこらのようです。


関連記事:

  1. 四天王寺
  2. 四天王寺 (No.2)
  3. 四天王寺 (No.3)
  4. 四天王寺 (No.4)
  5. 四天王寺 (No.5)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

四天王寺 (No.2)

元三大師堂のとなりに、大黒天と書いてある提灯や

看板?のあるのが「大黒堂」です。

四天王寺 大黒堂


大黒堂を左に見ながら、さらに進んでいくと、

「英霊堂」が見えてきます。


四天王寺 英霊堂


四天王寺 英霊堂

この「英霊堂」では、明治39年に建立されたようですが、

その時には大釣鐘堂と呼ばれていたそうです。


当時世界一大きいとされた大梵鐘が、釣られていたそうですが、

大梵鐘は第二次大戦でお国に供出され、

その縁により戦争で亡くなった方を奉祀しているそうです。


関連記事:

  1. 四天王寺
  2. 四天王寺 (No.2)
  3. 四天王寺 (No.3)
  4. 四天王寺 (No.4)
  5. 四天王寺 (No.5)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

四天王寺

地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から

歩くこと5分。


自分の意志で四天王寺に初めて参りました。

中之門から境内の中に入りました。


中之門の右手側に四天王寺学園の中学校、高校とあり

左手側に元三大師堂が見えます。

元三大師堂


大人が普通に立って歩いてくぐれる大きさの「ちえの輪」。

「おんばらだはんどめいうん。」と唱えながら

ちえの輪をくぐると、御利益があるそうです。

元三大師堂 ちえの輪くぐり

元三大師堂

関連記事:

  1. 四天王寺
  2. 四天王寺 (No.2)
  3. 四天王寺 (No.3)
  4. 四天王寺 (No.4)
  5. 四天王寺 (No.5)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月30日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

アドセンス狩り

どうやら今月、アドセンス狩りにあっていたようです。


アドセンスの管理画面のクリック数で確認すると、

異常なクリック数になっていた日がありました。


少し前までは、アドセンス狩りにあってしまったら、

強制的に、アカウントを停止されていました。


でも今は、グーグルはクリックをカウントしない

方針に変えたようです。


ほっとしました。


アカウントが停止になったら、目も当てれませんからね!


ネットで調べてみたら、やはりアドセンス狩りに対して

グーグルが何かしら対策をたてているみたいですね!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月29日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

イーバンク入金

グーグルアドセンスから、銀行入金がありました。

イーバンク銀行 を、ネット入金用の銀行に口座開設 をして作っています。

イーバンク銀行 に入金があったのを、入金確認しました!


アドセンスをしていて1年と5ヶ月程ですが、

初めて入金を確認できました。


長かったなあ・・・。


それだけの期間を費やして、入金される

最低金額しか入金されませんでした。


時給で換算したらいくらぐらいやろう・・・。


いや、まず日給で・・・、

5ヶ月×30日で150日。

1年の365日+150日で515日。


最低入金金額が、まあ1万円として、

10000円÷515日=19.417476円

日給約19円か・・・。 ○| ̄|_


日給1万円ぐらいほしい!!!

いや!そうなるようにがんばるぞー!!!(おー!!!)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月27日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

見つかった!

忘れ物…。なんとか見つかりました。

浜松町駅の忘れ物を扱っている所で、

各電車の中を探してくれる様に、

お願いしてくださいました。

そして数分後、10駅先の新宿駅で、

リュックサックが見つかりました。

いやー、有り難かったです。

忘れ物は、新宿駅まで取りに行きました。

そいでもって、無事忘れ物の

リュックサックは確保できました。

それにしても、連絡してすぐに

忘れ物を探してくれるんですね!

素晴らしい!!

そしてとても有り難かったです。

浜松町駅の駅員さん!

ありがとうございます。m(_ _)m

探し物をしてくださった駅員さんも、

ありがとうございました。m(_ _)m

コメント(0) 2009年3月22日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

忘れ物

山手線の電車の荷物棚に、

財布やパソコンの入った

リュックサックを忘れた!ヽ(*`Д´)ノ

ヤバイ!こらやばい!

電車を降りてすぐに、

子ども達にリュックサックがないことを

指摘されて頭を抱えました。

降りた浜松町駅の駅員さんのいる

ところまで、とりあえず走りました。

そちらで電車の中に、

手荷物を忘れた旨を伝えると、

忘れ物に関する所を、

駅員さんに案内してもらいました。

コメント(0) 2009年3月22日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ディズニーシー

昨日ディズニーランドで、

今日はディズニーシー。

2日間とも、夜のパレードを観るために、

場所取り。

ええけど、めちゃ寒い!!

昨日のディズニーランドでは、

雨上がりの寒さで寒いし、

今日は今日で、昨日の寒さを

引き継いでるし…。

2日間とも、我慢大会を強いられています。

シーの夜の海上での

アトラクションは初めてなので、

まあもうちょっと我慢するか…。

コメント(0) 2009年3月21日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

DSi購入

とうとう我が家にも、

文明がやってきた。

DSiを子供に買い与えることになりました。

一応受験合格と、卒業記念

プラス誕生日プレゼントです。

インターネットもできるというので、

張り切って設定に望んだものの

なかなかうまく行きませんでした。

なので、せめてメモ書き代わりに

記事を書いておこうかと

思います。

コメント(0) 2009年3月18日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

東京ディズニーランドの勉強

近々東京ディズニーランドへ

遊びに行く事になりました。

近々というか、今週の祭日を利用して

ミッキー達に会いに行きます。

それにしても、TDLはすごい人気ですねー。

作戦を練るのが好きな人は

楽しいかもしれませんが、

素晴らしいアトラクションや、

乗り物が多すぎです。

たくさんの人でごった返すであろう

シンデレラ城の周りなどを想像すると、

それだけで疲れますし、乗り物やイベントに参加できるか

不安になります。

それにしても、

アトラクション付きのレストランが

インターネットで予約できるんですね。

知らなかった。(T_T)

いつから予約できるようになったんだろう?

TDL好きの人には

常識なんだろうなあ。

当然のごとく今更予約しようとしても

一杯で予約できません。

しゃーない。

現場で頑張るか…。



コメント(0) 2009年3月16日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

体操教室

子供の体操教室の、発表会がありました。


保育園の時から通っているので、

そこそこ長く通ってます。


一年ごとに発表会があります。


各自、自分の学校の体操服を着て

念入りな柔軟体操のあと、

マット運動や、跳び箱の試技が始まります。


まあ、早い話が器械体操の発表会です。


一年ごとに表彰されるのですが、

もらえるメダルがバージョンアップします。


今年は、銀メダルをいただきました。

体操教室

よくがんばりました!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

京都シティハーフマラソン

走りきりました。

42.195キロの半分。

今年で最後の、京都シティハーフマラソン

になるみたいです。



一応2年後にフルマラソンで、

復活するとかしないとかいってますが…。



それにしても、自分の全部を出すって

いいですね〜。

すがすがしくって!

また来年も走ろうっと!



コメント(0) 2009年3月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

イオンモール京都ハナとJUMPZONE

イオンモール京都ハナ
買い物に行ってきたのですが、
こんなことをやっていました。
イオンモール京都ハナイオンモール京都ハナ

建物の中は、三階まで吹き抜けになっているとはいえ、

すごいことしてました。


トランポリンと逆バンジーの融合した、

アトラクションです。


子供達は、補助のお兄さんに引っ張られて、

二階の所まで飛んでいってました。

イオンモール京都ハナ

JUMPZONEという有限会社が管理しているみたいです。


会社の説明では、

2才のお子様から

体重55kgの方まで体験できるので、

大人の方でもO.K..だそうです。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

みやこめっせと京都ハーフマラソン

京都ハーフマラソンをはしる為には、

レース前日に、みやこめっせに行ってゼッケンと

ICタグを受け取りに行かないといけません!


なので、みやこめっせに行ってきました。

京都みやこめっせです。


京都みやこめっせの玄関先。

みやこめっせ 選手受付会場


選手受付会場の看板です。

みやこめっせ 選手受付会場


矢印の先に選手受付会場があります。

みやこめっせ 選手受付会場


選手受付会場入り口

みやこめっせ 選手受付会場


選手受付会場の中の1階ロビー

みやこめっせ 選手受付会場


かなり広いです。

当日は、ランナー達がここが更衣室になります。

みやこめっせ 選手受付会場


2階のイベント会場です。

みやこめっせ 選手受付会場


スポーツ用品が所狭しと並んでいます。

それにともなって、たくさんのランナーのお客さんでにぎわっています。

みやこめっせ 選手受付会場


当日のイベントの舞台です。

みやこめっせ 選手受付会場


イベント会場の観客席。

みやこめっせ 選手受付会場


飲食スペースもあります。

お菓子なども売っていまいた。

みやこめっせ 選手受付会場


子供の遊ぶキッズコーナーもあります。

みやこめっせ 選手受付会場


マラソン前日と当日にもやってます。

みやこめっせ 選手受付会場


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

京都シティハーフマラソン前日

明日はいよいよ、京都シティハーフマラソンです。

当直明けで眠たいので、更新は手抜きです。(笑)


写真はいくらか撮ったのですが、後日アップします。

明日は、「目指せ完走!」です。


でもお茶の飲み過ぎか、

トイレとお友達です。とほほほ・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ディズニーランドチケット

東京ディズニーランドとディズニーシーのチケットを

購入しました。


2DAY PASSPORT(2デーパスポート)を購入したので、

一枚で、東京ディズニーランドとディズニーシーの両方行ける

パスポートです。


この中にパスポートが入っています。

一緒にディズニーランドの、案内パンフレットが入っています。

東京ディズニーランド ディズニーランドシー


ピーターパンのキャラクターのチケット。

なお、チケット販売員の方に聞いたところ

キャラクターはランダムに印刷されるそうです。

東京ディズニーランド ディズニーランドシー


スティッチのキャラクターのチケット。

東京ディズニーランド ディズニーランドシー


デイジーのキャラクターのチケット。

東京ディズニーランド ディズニーランドシー


チケットを見ると、ディズニーランドへの期待が

いやが上にも高まっていきます。


キャラクターと一緒に写っている鍵ですが、

25周年で限定販売のようです。


買ってくるように頼まれています。

たくさん並ぶのかなあ?


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 6日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ディズニーランド

子供達の受験合格祝い卒業旅行に、

ディズニーランドに連れていきます。


そのための用意に、梅田のHEPに

パスポートを買いに行きました。


予定としては、3月20日、21日

と、予定してます。


なので、2dayパスポートを

買いに行きました。


流石はネズミーランド!


今日は3月5日ですが、7日、11日と

「SOUL'd OUT」つまり売り切れでした。

危ない危ない…。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg


"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

草食男子

最近「草食男子」という言葉がはやっているみたいですね。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると

一般的には、協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの男性。

「恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」」とする。

「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。

ということになっています。


最初は「草食男子」とは、女の人に都合の良い男の事かと

思ったんですが、違うようですね。


草食男子みたいなのもアリだとは思いますけど、

案外女の人にとっては、これはこれで恋愛に発展しにくいようですね。

反対に「肉食女子」というのもあるらしいですが・・・。


草食男子が増えてきたのは、社会がいまいち元気がないのに

比例している気がしないでもないような気がします。


「男」ガンバ!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年3月 1日