↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

SMAP草なぎ剛

SMAPの草なぎ剛さんが捕まったらしい。

探偵ファイルでもあったが、

最近テレビでプロポーズを受けた

くわばたりえのコアリズムによる

体型の変化をネタにして放送していた時に、

速報が入りました。

sanspo.comより引用

23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

稲垣吾郎が逮捕されたときにでも

稲垣吾郎容疑者ではなかったのに、

草なぎ君は「草なぎ容疑者」と呼ばれていたので、

芸能関係はこれから上や下への大騒ぎになるのでは・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月23日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

グーグルアドセンスの位置

グーグルアドセンスの効率的な貼り付け位置ですが、

グーグルに書いてあります。


https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=17954


自分の作ったブログやホームページにアクセスしてみて、

使い勝手を考えながらアドセンスを貼ってみると、

クリックしてもらう数が増えてきます。


4月から、アドセンスの貼る場所を変えてみると、

クリック率があがりました。


こんな地味な試行錯誤が、こつこつやっていると

いつか花開くと思ってがんばろうっと。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月22日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

レジ袋

悲しーときー。


スーパーに行った時に、

エコバックを忘れずに持って行ったのに、

目の前でレジ袋にさっさと品物を入れられたときー!


懐かしいお笑いのフレーズですが、

ちょっと言ってみたくなりました。


あまりに悲しかったもので・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月21日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

エースをねらえ!

子供がクラブ活動で、テニスをすると言い出しました。

アラフォー世代としては、ついついこう言ってしまいます。


「エースをねらえ!」

もちろん子供は分かりません!


なので、「エースをねらえ!」というものを

分かってもらうために、「エースをねらえ!」の

オープニングの歌と動画をYouTbeで見てもらいました。


エースをねらえ!動画

これでも、ピンと来ていないようなので、

「エースをねらえ!」の本を読むように言いました。


かみさんの実家に、「エースをねらえ!」全巻あるそうなので、

子供に全巻読むように宿題を出しておきました。

めざせ!岡ひろみ!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

造幣局の桜

造幣局の桜を、見に行きました。


一番近そうだったので、

地下鉄谷町線の天満橋駅で降りました。


人が多そうです。

造幣局 桜


駅の改札から、造幣局への案内板が

ところどころにあるので、迷わずにいけました。

造幣局 桜

造幣局 桜


平日にもかかわらず、このにぎわいです。

造幣局 桜

大川にそって、屋台がたくさんでてます。


さて、造幣局に到着です。

造幣局 桜

周りの桜はもう散ってしまったのに、

造幣局の桜は、今が満開です。

造幣局 桜

きれいですね~。たくさんの種類があります。

造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜造幣局 桜

白やピンク、緑色の桜もあるんですね。


それにしても、造幣局の桜の多さと綺麗さに驚きました。

桜を見に来る人の多さに、納得です。

またこようっと。

造幣局 桜

造幣局 桜


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月16日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

阪急上新庄の人身事故

昨日の記事で、人身事故について書きましたが、

予想通り大きな事故でした。

しかも、人の飛び込み・・・。
asahi.comより

 13日午前6時40分ごろ、大阪市東淀川区上新庄2丁目、阪急京都線の上新庄駅で、河原町発梅田行きの快速急行電車(8両編成)に、ホームから線路側に倒れ込んだ男性がはねられ、まもなく死亡した。乗客約700人にけがはなかった。この事故で電車は約10分間停車して運転を再開したが、上下計183本が最大約40分遅れ、8万人を超える乗客に影響が出た。

 東淀川署によると、亡くなったのは大阪市に住む無職の男性(39)。運転士は、男性がホーム上をふらつきながら歩き、線路側に急に倒れ込んだ、と説明しているという。

京都新聞では、電車のフロントガラスが割れたって書いてましたね。

13日午前6時40分ごろ、大阪市東淀川区上新庄2丁目の阪急京都線上新庄駅で同区豊新5丁目、無職上田貴司さん(39)が河原町発梅田行きの快速電車にはねられ即死した。電車のフロントガラスが割れたが、乗客約700人にけがはなかった。

東淀川署によると、運転士がホームでふらつく上田さんを発見、急ブレーキをかけたが線路側に倒れ込んできた。自殺と事故の両面で調べている。

阪急電鉄によると、午前10時半現在で、上下線183本に運休や遅れが生じ、約8万人に影響が出た。(共同通信)

まあ、これだけの事故を30分の遅れで処理していた

阪急電鉄さんを褒めるべきかな?


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

アドセンス発生

とうとう、はにわのつぶやきでも、

クリックしてもらえました。


アドセンス発生です。\(^▽^*)♪


アドセンスの事もうれしいのですが、

アクセスが急に伸びたのもビックリです!


いろんなところで、アクセスアップの方法を

聞いていましたが、今まで20~30ぐらいのアクセス数が、

大台の100に乗りました。


いち早く情報を発信することの大事さを

痛感いたしました。


なにはともあれうれしいなっと!\(^◇^)/


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

電車通勤

電車で寝てて、ふと気がついたら

知ってる駅だったので、

降りてはいけない駅なのに、降りてしまった。



せっかく座ってたのに…。(T_T)

おまけに次の電車は立ちっぱなし…。

外は雨やし、今日は良いことないかなあ。

いや、マイナス思考はあかんな!

今現在良い事がなければ、

後で良い事があると信じて

ぼちぼちやるか!p(^-^)q



コメント(1) 2009年4月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

阪急の人身事故

上新庄で、人身事故が起こったみたいです。

長いこと電車に乗っていたため、

座っていたのに、気分が悪くなりました。

結局、遅延証明は30分の遅れでした。

それだけ長い時間遅れたので、

新聞にでるような事故だと、

おもいます。

コメント(0) 2009年4月13日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

DSiカメラ

ニンテンドーDSiの機能の中に、カメラ機能があります。


撮った写真に、落書きや変形できたりする

「おもしろカメラ」という楽しい機能があります。


カメラの機能としては11種類の機能があります。

  1. ふつうのカメラ
  2. ゆがみカメラ
  3. らくがきカメラ
  4. 色つけカメラ
  5. 色かえカメラ
  6. かがみカメラ
  7. いたずらカメラ
  8. 表情カメラ
  9. 顔合成カメラ
  10. 似てる度カメラ
  11. フレームカメラ

今日は10番の「似てる度カメラ」を使った話です。


父親にそっくりといわれている娘がいます。

一般的に若い娘さんは、父親に似ていると言われるのは

イヤみたいです。まあ、そうでしょうね~。


ご多分に漏れず、我が家の娘もそんな若い娘の一人です。

そして人の目の気になるお年頃。。。


ニンテンドーDSiを持ってきて、

父親の私に言います。

娘 「ちょっと、お父さん!一緒に写真撮って!」

私 「なんで?」

娘 「ええから~!」

の一言で、写真をとりました。


その後、娘の悲鳴とうなり声が聞こえてきます。

娘 「ありえへ~~ん!」

私 「どないしたい?」

娘 「私とお父さんの似ている度、兄弟級で44%やて!」

私 「そりゃー、親子やからな~。」

娘 「もう一回」


往生際が悪いです。


そして今度は似ている度兄弟級で46%。

似ている度2%アップ!

娘 「ぎぃいやあぁぁぁ~~」

娘よ!

あきらめて世間の

「お父さん似やね~」

の言葉になれてください!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月12日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

京都の桜

仕事の帰りに、京都の桜で有名な円山公園の桜を

見に行ってきました。


その中でもし枝垂桜(だれざくら)を見に行ってきました。

が、もうすでに葉桜になっていました。


桜の開花予想と、実際に咲いた桜の開花情報を考えて

もう桜は散ったかなあと思いながら桜の名所の

円山公園に行ってみましたが、やっぱりほとんどだめでした。


なので、しだれざくらの画像は無しです。

数少ない咲いていた桜の写真を掲示します。

円山公園の桜の写真


円山公園の桜の写真


円山公園の桜の写真


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月11日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

桜と花見

花見の季節です。


4月の4日の土曜日に花見をしようと目論んでましたが、

大雨につき、あきらめました!


桜開花予想をみながら、花見弁当をどうしようか

考えていたのですが・・・。


なので、みんなとの花見はあきらめて

大阪の茨木市の某所で桜の通り抜けしました。


桜のトンネルです。


桜 通り抜け


透き通る青空の下で

桜 通り抜け


平日の昼間に歩きましたが、人通りも少なくて、

ゆっくりみれました。

桜 通り抜け


目の保養ができました。

今度は大阪造幣局の桜の通り抜けに行こうっと!

桜 通り抜け


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ETC

実家に帰るのに、高速道路を使いました。


ETCをつけてないので、割引のメリットは受けられません!

地方なら、土日祭日は1000円というのに…。


ということで、がっつり定価で高速道路に乗りました。

大阪に向かって走っていると、

大阪側は比較的空いているのですが、

対向車線は混み気味です。


対向車を見ていると、

みんなETCを付けているようにみえます。


うらやましいから、はよETCを付けよう!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年4月 6日