↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

レッグマジック

脚が細くなると今はやりの

”レッグマジック”です。

親戚の店を訪れると、置いてありました。Σ( ̄◇ ̄;)!!


レッグマジック

レッグマジック

これやってみましたけど、ホントきつい!!

かなり内股にきます。

スクワットより効果があると言っていますが、

本当にそうかもしれません。

ちなみに、親戚の方は、無理なく5キロ痩せたそうです。

やってみて納得!!

僕もほしい!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月31日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

向日町競輪場

ぶらっと、向日町競輪場にいってきました。


阪急京都線東向日駅(河原町駅から7駅目)下車して

歩いてまあ、2、30分ってとこです。


遠いと感じる、または早く行きたい人は人は

東向日駅から、無料送迎バスがでてます。


駅前から競輪場のバス運行時間

  1. (行き)午前10時頃から随時。午後2時まで。
  2. (帰り)最終レース終了後

ちなみに、JR京都線(東海道線)向日町駅からも行けます。


京都向日町競輪場の入り口です。

京都向日町競輪場

今日は向日町競輪場ではレースは行っていませんので、

入場料はいりませんでした。


入場してすぐにお茶コーナーがあります。

無料で冷たいお茶をいただきました。


京都向日町競輪場お茶コーナー

入場してすぐの風景。

京都向日町競輪場

第2スタンドです。

京都向日町競輪場スタンド 

第2スタンドからの眺め。

京都向日町競輪場走路

メインスタンド。

京都向日町競輪場中央スタンド

投票所です。

京都向日町競輪場投票所

たくさんの売店がひしめき合っています。

京都向日町競輪場売店 京都向日町競輪場売店

モニター観戦しながら、おじさん達がモニターに向かって、

「7番根性だせー!」

「死ねー!」

などと、上品なかけ声で観戦しておりました。Σ( ̄◇ ̄;)!!


開催地の時はもっとにぎやかなんだろうな~~~。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月21日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

バラ園と中之島公園

中央公会堂の近くにある、バラ園に行ってきました。


バラ園、中之島公園

バラ園、中之島公園

場所はここです。


より大きな地図で バラ園 を表示

とにかくバラが綺麗です。

バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園

一輪のバラだけでも、存在感があります。

バラ園、中之島公園

色の混ざった不思議なバラの花です。

バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園バラ園、中之島公園

光に照らされてさらに綺麗なバラの花です。

バラ園、中之島公園

中之島の中央公会堂から、バラ園に行く途中の道が

工事で通り抜けが出来なくなってて、

しばらく川沿いの通り抜けは出来ないそうです。


京阪電気鉄道の、なにわ橋駅にちょっと寄り道した時に、

変わった階段の手すりを発見したので

写真に撮ってみました。

京阪電気鉄道中之島線の駅

てすりが波打っています。

京阪電気鉄道中之島線の駅

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(1) 2009年5月12日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

携帯電話のUSB充電器

携帯電話にFOMAを使っています。

最近充電器も有料になりました。


もちろん携帯電話を購入する時に、

市販の充電器は購入していますが、

職場や出先で、充電したい時があります。


充電器が二台あれば便利です。


しかし、充電器の値段もバカになりません。

なので、SHOP99でUSBの充電器を買いました。


余談ですが、僕らは99円ショップといってますが・・・。


5月で大手コンビニチェーン株式会社ローソンの子会社で

「LAWSON STORE 100」と提携することになったみたいですが、

店の中身はそんなに変ってないようにみえます。


なので、今でもお安く99円で、

USBの充電器が買えます。


USBの充電


USBの充電


USBの充電


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月 6日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ポンポン山

ポンポン山に登ってきました。


地元の友人に案内してもらって、

ポンポン山の頂上を目指しました。


交通機関は、手持ちのバイクに乗って

ふもとまで行きました。


本山寺に行くまでに、駐車場があるので、

そこにバイクを止めて、歩いて登っていきました。

ポンポン山

道の途中に小さな鳥居。


ポンポン山

お寺の入り口らしきところ。

ポンポン山

入り口を抜けると、長い階段が・・・。

ポンポン山

階段を上りきると、お寺がありました。

「毘沙門天本山寺」と書いてあります。

ポンポン山

その向かいに釣り鐘があります。

ポンポン山

この釣り鐘は、好きなときに鐘を突くことが出来ました。

ポンポン山

「頭上注意」の張り紙があります。

ポンポン山

中にはいると、突き方の注意の張り紙がありました。

まあ要約すると

注意事項は守りましょう!

ポンポン山

突いてみます。

ポンポン山

なかなかよく響く鐘の音でした。

さらに上がります。

ポンポン山

ポンポン山

本堂のようです。

ポンポン山

看板があり、ニホンジカについて書いてありました。

ポンポン山

ポンポン山に上るまでの山道。

林道かな?

実は帰り道に、野生のニホンジカに会いました。

暗くなっての下山で、急いで下りていたところ、

不意に出会いました。

暗かったのと、ビックリしたので写真はとれませんでした。

残念!!

ポンポン山

頂上です。

ポンポン山

ポンポン山についての看板がありました。

ポンポン山

天気が良かったので、空が綺麗でした。

すばらしく最高の見晴らしでした。

ポンポン山

ポンポン山

ポンポン山

日が暮れるにつれて、ポンポン山の空の顔も

変わってきました。

ポンポン山

ポンポン山

ポンポン山

ポンポン山には色んな登山経路があるようですので、

ぜひ、ハイキングがてらに登ってみると楽しいと思います。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月 6日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

pino(ピノ)

pino(ピノ)を食べました。


いまpino(ピノ)を買うと、

ピノピックに番号がついています。


この番号を使ってpino(ピノ)では、

次のようなことができます。


今日のあなたの成分チェッカー


このページに飛んでもらって

それぞれ入力してもらうと、

自分の成分がわかります。


ちなみに私はこれ!

↓↓↓↓↓↓↓

pino.jpg

まあ、早い話が、人生楽しめということで・・・。(笑)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月 5日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

アシュリーちゃん

プロジェリアと呼ばれる難病と戦っていた

アシュリーちゃんが天に召されました。


その後、アシュリーちゃんが生きている時の

ドキュメンタリーの番組を見ました。


アシュリーちゃんの生き方に、

心打たれテレビに見入ってしまいました。


母親が17歳の時に生まれて、

自分が同じ年で亡くなると言う事に、

何ともいえない寂しさを感じました。


自分も母親が亡くなった時の年齢になり、

その年を追い抜こうとしている事に、

感慨深いものがあります。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年5月 3日