↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Eee PC S101とFirefox

Eee PC S101のパソコンで、ブラウザーは

Firefoxをを使っています。


さて、ハードディスクはSSDなので少々のフリーズ(プチフリ)

は目をつぶってきたのですが、Firefoxを起動させてからの

プチフリがひどいので(プチフリといっても、ひんぱんに1~2分フリーズ)

かなりのストレスになりました。


そこで原因はFirefoxにあると見込んで対策しました。


  1. Firefoxのバージョンは3.5.2にバージョンアップするも改善せず。
  2. Firefoxのツールバーの”ツール”→”オプション”→”プライバシー”ですべての履歴を消しましたが改善せず。
  3. メモリーはRAMディスクに移行しているので早いはず・・・。
  4. Firefoxは、SDHCのメモリーカードにインストールしています。
  5. アドオンはFireGestures1.51Tab Mix Plusを使用しています。

あまりにプチフリがひどいので、ブラウザーをSleipnir(スレイプニル)に

変えてみました。


しばらくSleipnir(スレイプニル)を使っていなかったので、

Sleipnir(スレイプニル)のアップデートをして使ってから、

もう一度、Firefoxを起動してみたら、プチフリは改善されました。


原因はよく分かりませんでしたが、Firefox3.5バージョンはバグがあるようなので

様子を見ながら使っていきます。


とりあえず、快適に使えるようになりました。


さらに快適に使うために、Firefoxを高速起動できる

アドオンをインストールしました。


Fasterfox 3.8.1Lite

起動が早くなりました。


とりあえず直ったかな?


関連記事:

  1. Eee PC S101とFirefox
  2. Firefox3.5に再度アップデート
  3. Firefoxからハードディスクへのアクセス
  4. ハードディスクへのアクセス
  5. Firefoxが治った

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年8月28日

カテゴリー分け

エントリー分け

http://haniwa.mise1.com/2009/08/eee_pc_s101firefox.php