↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

天橋立

丹後あじわいの郷の続き。


丹後あじわいの郷でさんざん遊んだ後

おみやげを買うのと、観光目的で

今度は天橋立を見に行きました。

天橋立


天橋立観光案内図

天橋立観光案内図


天橋立名物廻旋橋です。橋が90度回ります。(人が乗ってる)

天橋立廻旋橋


天橋立廻旋橋操作室

天橋立廻旋橋操作室


天橋立の海水浴エリアです。

ものすごく、広くて綺麗でした。

天橋立海水浴エリア


でもって、おみやげエリアでは

大きなカニの爪が出迎えてくれました。

天橋立おみやげエリアカニの爪

天橋立は、じいちゃんばあちゃんが行くイメージが

あったのですが、快速モーターボートなどのスリルある乗り物など

若者向けにも楽しそうな乗り物がありました。


時間があれば、「股のぞき台」で天橋立を見たかったのですが

時間があまりなかったので断念!


リフト代も馬鹿にならなかったもので・・・。


今度は天橋立付近をメインに旅行しようかな。(^。^)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月28日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

丹後あじわいの郷

カニと夕日ヶ浦温泉の続き

夕日館を後にして、近くのおみやげ店巡りをしました。


お店の出入り口にある巨大なカニ!

久美浜おみやげ店のカニ

車がちっちゃく見える。

久美浜おみやげ店のカニ

その後、丹後あじわいの郷にある

YURAPIAに行ってきました。

丹後あじわいの郷 YURAPIA

入園料表

丹後あじわいの郷 YURAPIA

入場ゲートにて「きょうと子育て応援パスポート」が

使えることが判明。(;>_<;)ビェェン

もうちょっと安くなったのに・・・。(セコイ?)


中にはいると、広大な遊び場がまっていました。


ゴーカート乗り場

丹後あじわいの郷 YURAPIA ゴーカート

なかなか迫力があり早かったゴーカート

丹後あじわいの郷 YURAPIA ゴーカート

思いの外楽しかった「おもしろ自転車」 

丹後あじわいの郷 YURAPIA おもしろ自転車

いろんな種類がありました。

丹後あじわいの郷 YURAPIA おもしろ自転車

目玉遊技場のひとつ、全長48Mの「芝すべり」

丹後あじわいの郷 YURAPIA 芝すべり

結構高いところから滑っていく遊びですが

めちゃくちゃおもしろかったです。


丹後あじわいの郷


大きな地図で見る


住所 京都府京丹後市弥栄町鳥取123
営業時間 営業時間
定休日 年中無休
URL http://www.ajiwainosato.com/
TEL 0772-65-4193
駐車台数 115台(大型車10台、普通車100台、障害者用5台)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月27日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

カニと夕日ヶ浦温泉

年も押し迫ったなか 、カニが食べたくなって、

おいしく食べられる所を探しました。


個人的には、海の幸をおいしく食べるのは

ホテルよりも民宿の方が良いと考えています。


それと、今回はカニ料理の中でも

カニ刺しが食べたかったので、

カニ刺しがおいしそうな所を探しました。


カニ刺しと民宿で探した結果、夕日ヶ浦温泉地区の

夕日館という民宿でお世話になることになりました。


綺麗な夕日が見えると言うことだったんですが、

この日の波がこのような悪天候で、

夕日は見えず・・・。(>_<)

久美浜


一番食べたかったカニ刺しですが

これがまた、メチャメチャ美味かったです。


メチャメチャ美味かった カニ刺し

夕日館カニ刺し


これまた上品なカニの香りの漂う 焼きカニ

夕日館焼きカニ


カニ料理の王道 蒸しガニ

夕日館蒸し焼き


そして カニ鍋

夕日館カニ鍋

夕日館蟹鍋

おまけに、天ぷらや自家製プリンもあって

これだけの量はとても食べきれません!(^。^)


余ったカニは、発泡スチロールに氷と一緒に入れて

持って帰らせてくれます。


帰りには、丹後産のコシヒカリを手みやげにもらいました。


大きなお世話ですが、「儲けがあるのかなあ?」

と思わせる程の至れり尽くせりのサービスぶりでした。


夕日館の家族の皆さんお世話になりました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

夕日館

場所


大きな地図で見る

住所 京都府京丹後市網野町浜詰390
TEL 0772-74-0406
受付時間 午前8時~午後9時まで
HP http://www.yuhikan.com/

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月26日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Eee PC S101とプチフリNo.2(FlashFire)

FlashPointについては、

【平澤寿康の周辺機器レビュー】 低価格SSDのプチフリを解消できるか ~FlashPointを試す

で詳しく解説されています。


さて、FlashPointに行き着いたものの、

リンク切れになっていました。(T_T)

http://www.cc.gatech.edu/~hkim362/project/flashpoint.html

なので、また探しました。


どうやら、SSDのプチフリを軽減する「FlashPoint」に

商標権的な問題があったようです。


そのため、ソフトの名称が変更になった様です。


FlashPoint→FlashFire に変更されていました。


FlashFireの「DOWNDOAD」ページから

FlashFireのzipファイルをダウンロードしてください。


後は、解凍してソフトをインストールするだけ。


結果だけで言いますと、非常に快適です。

今までのプチフリが嘘のようです。


CrystalDiskMarkでベンチマークを測定した結果です。

左100MB設定、FlashFireなし 右100MB設定、FlashFireあり
ベンチマークソフト CrystalDiskMark ベンチマークソフト CrystalDiskMark


4KBランダムライト速度が「1.710→2.898」と向上してます。


プチフリは、小さいサイズのデータの読み書きが

頻繁(ひんぱん)に行われた時に起こりやすいので

4KBランダムライト速度が向上しているということは

プチフリが改善されるという事が

数字の上でも証明されました。


これで、キャッシュメモリーを積んでいない

割安のSSDも購入しやすくなりました。(^。^)


やっぱり何か不安という人はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

プチフリバスター Ver 1.5 DVD版

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Eee PC S101とプチフリ(FlashPoint)

今更ながらですが、

Eee PC S101のプチフリ対策をしてみました。


以前

などでさんざんひどい目に合ってきたのも

ひとえにこの「プチフリ」のおかげでした。


何とかそれを改善しようと思います。


窓の杜で

CrystalDiskMark

【著作権者】 ひよひよ 氏

【作者ページ】http://crystalmark.info/

をダウンロードして、ベンチマーク測定準備。


プチフリ改善ソフトには、

有料では

プチフリバスター Ver 1.5 DVD版

この、プチフリバスター Ver 1.5 DVD版

かなり良さそうです。


でも、

個人的には、できるだけ、おかねを賭けたくないので

自己責任という名で、リスクよりも

「安さ」を取りたいと思っています。


で、無償のソフトを探しました。


EFW化は、ネット上ではなかなか評判は良さそうですが、

Windowsの終了時にまとめてSSDに書き込まれるので

シャットダウンの時間が長くなります。


Eee PC S101のモバイルで使いたいので

できれば避けたい。


そうこうして無料のソフトを探して行き着いたソフトが

FlashPointというソフトでした。


リスクを取りたくない方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プチフリバスター Ver 1.5 DVD版


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハードディスククラッシュ

12月はクリスマスの前に、年賀状を作る時期です。


「私はクリスマスが終わってから年賀状作るもん!」

などとおっしゃてるあなた


新年を迎えても、年賀状ができていない。(>_<)

と言うことになりかねません!


少なくとも、私はそうならないように

早めに年賀状を作成しようと思います。


コンピュータースイッチON!

ハードエラー

ん?

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

ハードエラー

な、なんじゃこりゃ~ (((((((・・;)サササッ

いきなりハードディスクがクラッシュ!


新年の先行きを占うような出来事でした・・・。

ふー (T_T)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ヒロコーヒー(西宮北口店)

友人に連れられて、ヒロコーヒーに行って来たんですが

あまりにおいしかったので、記事にしました。


行ったのはヒロコーヒー西宮北口店です。

ヒロの石窯パン工房 麦蔵も隣にあります。

ヒロコーヒー西宮北口店とヒロの石窯パン工房 麦蔵

ヒロコーヒー西宮北口店の入り口。

ヒロコーヒー西宮北口店の入り口

メニューにおいしそうな麦豚カツサンドがあったので

その中のロースカツを注文。

麦豚カツサンド

で、もうのすごくおいしかった麦豚ロースカツ。

麦豚ロースカツ

つけ塩も、ピンク色した岩塩でおいしい味わいでした。

岩塩

コーヒーもこの際だから、高級なコーヒーを注文。

よく分からないけど、とりあえず世界一を味わいました。

ヒロコーヒーの世界一のコーヒー世界一・・・。
そんでもって、コレが世界一のコーヒー(^。^)

世界一のヒロコーヒー

確かに風味豊かなおいしいコーヒーでした。

他にも、六穀黒パンのミックス・サンド。

六穀黒パンのミックス・サンド

六穀を練り込んだパンにクリームチーズ、カボチャのフィリングを挟んだ

これまた、とてもミックス・サンドでした。


コーヒーに600円も使ったのは初めてでしたが

大満足でした。\(^_^)/


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月 3日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

名探偵コナンの陰(迷案内コナン店摘発)

唐突ですが、これ何か分かります?

撤去後のコナン


タコヤキナン(迷案内コナン店)

こないだ摘発を受けたお店です。


サングラスをしたコナン君が大きく描かれていましたが

絵を撤去されてこの通りです。



MSN産経ニュースより引用

 たこ焼き店で風俗店の紹介をしていたとして、大阪府警保安課と淀川署は18日、府風俗案内防止条例違反の疑いで、大阪市淀川区十三本町1丁目のたこ焼き店「タコヤキナン」従業員、高田達男容疑者(46)=淀川区塚本3丁目=を逮捕、同容疑などで経営者の男(46)の逮捕状を取って行方を捜している。  

保安課によると、高田容疑者は店先にベンチを置き、たこ焼きを8個300円で販売。「熱かんできます」などの張り紙をした店内で客に風俗店を紹介していた。  

客はたこ焼きを食べながら風俗店を選ぶことも可能で、保安課は「単純にくつろいでもらう目的なのか、案内業をカムフラージュする目的なのかはっきりしない」としながらも、違法な業者が生き残ろうとしている可能性があるとみて、警戒を強めている。

元記事

http://www.2nn.jp/dqnplus/1258559518/

撤去される前のコナン君

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091118/crm0911182024033-p1.htm

ここ、コナン君の前はルパン、次元、五右衛門等が

描かれていました。


確か名前はルパンⅩⅢ世かⅩⅣ世だったような・・・。


次は何がくるんだろう・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2009年12月 1日