↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハンブルグ(HAMBURG)和三盆ケーキ

ロールケーキがなかなかのブームの中

ハンブルグにかなりの長さのロールケーキがあると

聞いていました。


さっそく、本店の十三本店に買いに行ったところ

阪急三国駅前店にしか売っていないということでした。


日を改めて、阪急三国駅前店買いに行きました。


駅から数分の所にあったので、即購入して持って帰りました。

ハンブルグ和三盆ロールケーキ

別名 三国ロール

ハンブルグ和三盆ロールケーキ

箱の長さだけで約36cmあります。やっぱり長いです。

ハンブルグ和三盆ロールケーキ

長い箱にめいっぱい詰まっています。

ハンブルグ和三盆ロールケーキ

おいしそうです。

ハンブルグ和三盆ロールケーキ

ふんわりとやわらかく、おさえた甘さが

上品なおいしさをかもしだしていました。


どこか、昔なつかしい味がしました。


おいしかったです。(^_^)b

場所


より大きな地図で ハンブルグ(HAMBURG) を表示

店名 ハンブルグ 三国・駅前店 (HAMBURG)
TEL 06-6396-0141
営業時間 10:00~21:00 日曜営業
定休日 年中無休(但し1月1日は除く)
HP http://hamburg.jp/


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2010年1月26日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Googleの検索エンジン

Googleの検索エンジンでの順位が大幅に

変化してるなあ。(;>_<;)ビェェン


一位だったブログが、だいぶん下位に落ちてるなあ。


1月17日ぐらいからみたいです。


昨年の2009年12月まで

表示回数は結構右肩上がりだったんですが・・・。


毎度毎度、検索エンジンのアルゴリズムか

何かは分かりませんが、泣かされるなあ・・・。


まあ、泣き言を言っても仕方がない!!

今年もやるぞ!!!!!\(^_^)/


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2010年1月24日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

京都アクアリーナ再来

この時期のお約束として、京都市内唯一のアイススケート場

京都アクアリーナに行ってきました。


以前行った京都アクアリーナから

ちょうど一年ぐらいになります。


広いメインリンクの見慣れた整氷

京都アクアリーナメインリンク 

京都アクアリーナメインリンク

そして、にぎやかなサブリンク!

京都アクアリーナサブリンク

スケートリンクの周りにはイスとともに

荷物置き場もあります。

京都アクアリーナ荷物置き場

2階には観客席もあります。

京都アクリーナ2階席

観客席に上がる階段には

こんな注意書きがあります。

京都アクリーナ2階席用階段

どうやら、スケート靴を履いて2階席に行っては

いけないようです。


2階席からのメインリンクの風景。

京都アクリーナ2階席からの風景

なかなか良い風景です。


休憩コーナーには、アイスクリームやジュースの

自動販売機があります。

京都アクリーナ休憩コーナー

食事ができる場所は、実質休憩コーナーとその付近だけです。


で、はりきってスケートを滑った結果が

京都アクリーナでの負傷

手首をしこたま打つというアクシデントで幕が

閉じてしまいました。(T_T)

場所


より大きな地図で 京都アクリーナ を表示
住所 京都市右京区西京極徳大寺団子田町64番地
営業時間 9:00~21:00
定休日 毎週火曜日(祝日に当たるときはその翌日、
7・8月は無休) 年末年始(12月27日~1月4日)
TEL 075-315-4800
URL http://www.kyoto-aquarena.com/index.html

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2010年1月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

2010年新年の誓いと目標

今年も新年の誓いをしてみます。


昨年(2009年)の誓いと目標は、

ブログの数はクリアしたのですが、

収入がともなってきませんでした。


昨年(2009年)の誓いと目標

  1. 1月中にブログの数を10個増やします。
  2. 1月中に1万円の収入を目指します。

そりゃそうですね。

ブログの中身の記事が

ともなっていませんでしたからね。


なので、今年の目標は

  1. 1ヶ月1ブログ作成。
  2. 1ブログの記事を最低30記事

昨年(2009年)の誓いと目標に比べたら

かなり低い目標ですね。(^^ゞ


しかしコレでもできるかどうか・・・。

がんばります!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2010年1月 1日