↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

賃貸物件を申し込みする時の資料

賃貸に入居を申し込んでから

鍵をいただくまでの一連の流れを書いた書類です。

入居までの資料

①・入居申込書の記入後、家主様にFAX(入居審査 即日~3日位)合格の場合申込金は手付け金に変更いたします

 ・申込金の受領(家賃総額の1ヶ月分)当日に不足の場合は翌日にご持参かお振り込みで1ヶ月分にしていただきます。(尚、手付金はお部屋止めの証として家主様にお届いたします。)
   *審査終了後に借主様よりの解約は手付け金の放棄となります。


 ・重要事項の説明を受けていただき署名・捺印後に控えを一枚お渡しいたします。
 ・賃貸契約にかかる総費用の残金明細書・必要書類の内容をお渡しいたします。
   *家主様の指定により決済金の払い込みは原則3日以内
 ・特別割引のある提携引越し業者のご紹介(パンフレットお渡し)

②・審査終了後、契約書のお渡し・郵送 署名捺印後に必要書類を添付のうえご持参・返送をお願いいたします。
 ・残金明細書の決済金をお振込み・持参での払い込み (貸主の指定日・原則申込日より3日以内)

③・家賃発生日より鍵の引渡しとなります。決済金・必要書類に不備がある場合は、
  鍵の引渡しが遅れる場合がありますのでご注意ください。

④・引越し前に電気・ガス・水道の手続きが必要になります。
  各連絡先は担当営業マンまで


そして、こちらが賃貸物件へ入居するときに必要な

電気、ガス、水道を使用するための連絡先です。

入居するときの資料

これらのライフラインである

電気、ガス、水道は入居日に合わせて

直ぐにでも使えるように、連絡を取っておいた方が

良いと思います。


できるだけ早く手続きができるように

不動産やさんや、家主さんと

相談しておいた方が良いです。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2010年9月 1日

カテゴリー分け

エントリー分け

http://haniwa.mise1.com/2010/09/post_45.php