↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

100円の本達

昨年の年末に一冊100円で買った本達。


ディレクターだったかな?

レコーディングダイエットで成功した体験の本です。

いつまでもデブと思うなよ


少し気になったので、復習がてら・・・。

テストがない分、素直に知識として覚えて

仕事で使えるところがありそうなので、勉強してみる。

図解雑学 微分積分


起業というよりは、細々でも会社に頼らず

食べていけるようになりたいです。

101人の起業家


特別こだわりはないけど、少し気になって買ってみた。

心理学が分かる事典


早く読めた方が、時間を無駄に出来ないと思ったので

買ってみたけど、イマイチかなあ・・・。

齋藤孝の速読塾

しかし、これらの本が一冊100円て・・・。

漫画は200円以上するのに・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月22日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

個室居酒屋 6年4組 梅田分校

個室居酒屋 6年4組 梅田分校に行ってきました。


お店に入ってすぐ、ジャージをはいたおねーさんが

出迎えてくれます。


名前の通り個室に通されます。


パーティーションで区切っているので

大人数で来た時、部屋を広くする事は出来ると思います。


個室に入ると肖像がが迎えてくれます。


左から、「ベートーベン」、「バッハ」、???

「モーツアルト」のようですが、これは我らが大阪人の音楽の父

浪花のモーツァルト キダ・タロー先生のお出迎えです。個室居酒屋 6年4組 梅田分校

メニューと絵日記。早い話が自由帳。

個室居酒屋 6年4組 梅田分校

飲み物。

個室居酒屋 6年4組 梅田分校

注射器に入れられたドレッシングとともに、野菜サラダ。

個室居酒屋 6年4組 梅田分校

試験管に入っていますが、本物の飲み物です。


個室居酒屋 6年4組 梅田分校

他にはテストがあって、100点を取ればご褒美がもらえるそうです。

楽しいところなのでぜひお勧めです・・・。 


個室居酒屋 6年4組 梅田分校


大きな地図で見る


名前 個室居酒屋 6年4組 梅田分校
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話番号 06-6345-0604
オープン時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
ホームページ http://www.hanshin-shokuhin.co.jp/

料金

平均価格  3500円程

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月21日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ラクミメロンパン

埋もれてた画像シリーズ!(と勝手に名前を付けた)


ラクミメロンパン 120円

ラクミメロンパン

宮崎県高鍋農業高校とローソンが共同開発したモノだそうです。


それでも、高校が作ったパンが売り出されるなんて・・・。

不思議な感じがします。


売り上げの一部は、口蹄疫被害の義捐金になっていたそうです。


中身はメロンパンで、高鍋農業高校食品化学科の

オリジナル飲料のラクミを生地に練りこんでいるとのこと。


すごいな~。高鍋農業高校食品化学科。


日向夏のクリームが甘酸っぱさを添えていて

とても、おいしかったです。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月20日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

デジカメCASIO EX-Z2000

現在、我が愛機のデジカメ

CASIO EX-Z2000でございます。

ex-z2000

ヘタレさん」、いや「ぶろぐるさん」の方からの頂き物で、

愛情込めて使わせていただいております。


譲り受けてから、なかなか記事に出来なかったモノで

やっと書けました。


カシオさんのEX-Z2000のホームページに性能等書いてますが

やっぱり、液晶サイズが大きくて見やすいのが良いですね~。


不満と言えば、画像が良すぎて

ファイルの容量が大きくなるぐらいでしょうか・・・。


なんて贅沢な不満!(^^ゞ


ヘタレさん」、いや「ぶろぐるさん

今更ながら、どうもありがとう。m(_ _)m

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

中之島特設アイスリンク

市立科学館(北区中之島)の北側に特設された

屋外アイススケートリンクを見に行ってた時の写真です。


スケートは滑っていませんので、外側からの画像。

イルミネーションが綺麗な入り口。

中之島スケートリンク

中之島スケートリンク

そんなに広いリンクではありませんでしたが

平日という事もあり、人も少なくて滑りやすそうでした。

中之島スケートリンク

リンクの向こう側に見える建物は、国立国際美術館と思われます。


開催期間は2/27(日)迄なのでお早めに・・・。


中之島特設アイスリンク 


より大きな地図で 中之島特設アイスリンク を表示


名前 大阪・中之島特設アイスリンク
オープン時間

日~木 12:00~20:00
金・土12:00~21:00
最終入場受付はそれぞれ1時間前まで

料金

高校生以上 1500円
中学生以下 1000円
保護者1名につき未就学児童1名 無料
貸し靴料 300円

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月16日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

USBカードリーダー

100均でUSBのカードリーダーを買いました。

usb_card_reader.jpg

今まで使っていたカードリーダーですが

SDHCの容量オーバーで読み込めなくなったので

買ってみました。


SDHC16G対応、microSD、microSDHC8Gまで対応です。


USBの差し込み口がちょっと変わっていまいしたが

USBを差し込んで使うには問題なしでした。

usb_card_reader (1).jpg

これらの画像も、デジカメからこのUSBカードリーダーを使って

読み込んでいます。


100円ですよ100円!



正確には消費税入れて105円でした。

普通の電気屋さんでは、あほらしくて買えません!


そんな安い商品を扱っているお店は・・・


発売元はこちら

↓↓↓↓↓↓

株式会社アール・エム

http://www.rm-i.co.jp


ちょっと変わっていて、安くておもしろいモノがありました。

これはちょっと値が張るなあ。

でもおもしろそう。

ぜひのぞいてみて下さい。

欲しいモノが安く手に入るかも・・・。

↓↓↓↓↓↓

株式会社アール・エム

http://www.rm-i.co.jp


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

バレンタインデー2

変わったモノをいただいたので記事にアップ。


焼酎の黒霧島が入ったチョコレートです。


中身は半生チョコです。

生チョコより堅く、板チョコより柔らかいといった感じでしょうか?

黒霧島チョコレート

こちらも頂き物。

チョコレート

ちなみに、子供からもらったチョコを入れていた袋。

お父さんの為のモテ講座

ここに書かれている事の1つに、

「パンツ一丁で歩かない事」と書いてあります。


・・・と言う事は、すっぽんぽんなら良いねんな・・・。(-_-;)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

筋肉が痛い

体痛い-!(-_-;)

ハーフマラソンに向けて練習したせいです。(泣)


一昨日はジャージに着替えて玄関に出たら雨。(T^T)


昨日は仕事で外で走れず

今日はチンタラしていたら、いつの間にか外は雨に近い雪。


でも今日は20km走ると誓う。


走り始めてすぐに萎えました・・・。


地面がシャーベット状になっていた。


それでもがんばって走りました。


途中見知らぬお婆ちゃんに、声を掛けてもらいながら・・・。(感謝)

結局全身水だらけになり、体が重くて途中でリタイヤしました。


それでも16km走りました!(はい!言い訳終わり!)

1時間24分24秒13


さすがに今日は時間が掛かっております。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

バレンタインデー

日にちが前後しますが前倒しで

バレンタインデーケーキをもらったので

この場をお借りして、お礼にと一言。

バレンタインケーキ

とても美味しいケーキでした。


明日への活力になります。


毎日バレンタインデーでも良いですが・・・。!(^^)!


間違いなく、まん丸と太ってしまうだろうな~。

ごちそうさまでした。(^人^)


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月13日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

MS32DLL.dll.vbs感染

MS32DLL.dll.vbsに感染。


ネットサーフィンしてると、セキュリティーソフト入れてないと

やっぱり、どこからかもらっちゃいますね-。


動作が遅くなるから、あんまりセキュリティーソフトを

入れたくないんだが、そうもいかんかな~?


ここのオンラインスキャンで、一撃に駆除できたようですが・・・。

↓↓↓↓↓↓

Windows Live OneCare PC

http://onecare.live.com/site/ja-jp/


以前は駆除するのに、かなりめんどくさかったのですが

今は簡単に駆除で着るなあ。


苦労した時。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月11日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

MS32DLL.dll.vbs感染

MS32DLL.dll.vbsに感染。


ネットサーフィンしてると、セキュリティーソフト入れてないと

やっぱり、どこからかもらっちゃいますね-。


動作が遅くなるから、あんまりセキュリティーソフトを

入れたくないんだが、そうもいかんかな~?


ここのオンラインスキャンで、一撃に駆除できたようですが・・・。

↓↓↓↓↓↓

Windows Live OneCare PC

http://onecare.live.com/site/ja-jp/


以前は駆除するのに、かなりめんどくさかったのですが

今は簡単に駆除で着るなあ。


苦労した時。

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月11日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マダムシンコ

バレンタインデーの時期が近づいて、ふと思い出しました。


以前行ったマダムシンコの記事をあげていなかったので

書きます!(*^_^*)


阪急電車から徒歩で行ったのですが、

はっきり言って遠いです。(笑)


友達や恋人とゆっくり語らいながら歩くのであれば良いですが

ここは素直にバスで行くのがよろしいかと・・・。


もしくは最初から車で行くべきです!

距離的には1.5kmぐらいですね。


お店の入り口。

マダムシンコ入り口


メニューも入り口の前の門の所にあります。 

マダムシンコ ケーキメニュー


店内。柔らかい光が差し込んでいます。

マダムシンコ店内


ケーキセット。

マダムシンコ ケーキ

マダムシンコ ケーキ

マダムシンコ ケーキ

上のカットバウムも販売しています。



次はマダムブリュレを食べたいです。



マダムシンコ 箕面本店


大きな地図で見る

名前 マダムシンコ 箕面本店
住所 大阪府箕面市今宮4-10-44
電話番号 072-749-4538
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日(祝祭日は休まず営業)
ホームページ http://www.cowcowfoodsystem.com/store/index.html

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月 9日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ハーフマラソンに向けて

走りました。15km。


1時間17分54秒84。


3kmぐらいから始めて、5km、10km、12km・・・。


ハーフマラソンに出るつもりなので

このペースで当日走れたら、なんとか

制限時間内には走れそうやな~。(汗)


去年は屈辱のタイムオーバーの護送車乗りだったので

今年はがんばって、自己新記録を狙うぞ!おー!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月 8日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

複数のエントリーのカテゴリーをまとめて変更

記事を複数書いていて、ふと違うカテゴリーや

複数のカテゴリーをまとめて指定したくなりました。


普通は記事の編集画面で1つの記事に付き

複数のカテゴリを指定しなければなりません!


ブログ記事の一括編集でも、カテゴリーは1つしか指定できません!

良い方法は無いかと探していると、ありました。


ChangeCategoryCollectively について

hPod: Spannersより引用

Movable Type

これらのバージョンで開発・動作確認をしていますが、ほかの環境ではテストされていません。

と書いてありますが、一応MTOS4.35でも使えました。


ChangeCategoryCollectively-0.01.tarをダウンロード。

解凍したファイルの中のChangeCategoryCollectively

pliginsへアップロードにて使えました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年2月 1日