↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ラジオショック梅田店

梅田をぶらついてて、おもしろそうな店を見つけました。

ラジオショック梅田店

場所はこのビルの9階

ラジオショック梅田店

ラジオショック梅田店

ラジオショック梅田店

ラジオショック梅田店

8階からは階段です。

ラジオショック梅田店

おもしろそうなモノがたくさんあったので

つい色々買ってしまいました。


値段も安いですし・・・。


で、以下が購入したモノです。


FMトランスミッター

FMトランスミッター


車のシガーライターからUSB

車のシガーライターからUSB


スマートフォンホルダー

スマートフォンホルダー

スマートフォンホルダー

スマートフォンホルダー

いやー、満足な買い物でした。

使用した感想についてはまた書きます!


場所



大きな地図で見る

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月27日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

大阪市立科学館

以前、中之島近辺散歩No.2

大阪市立科学館の前までは行っていたのですが

入場するまでには至りませんでした。

今回は、念願かなって入場できました。

大阪市立科学館

建物の中に入って、左手には

東洋初のロボットと言われている学天測

学天測

右手には、ルービックキューブを軽々とそろえる

ロボットが出迎えてくれます。

大阪市立科学館

そして振り向いて偏向ガラスを通して窓ガラスを見ると

見えないモノが見えてきます!

大阪市立科学館

大阪市立科学館

以上までは、入場料を払わなくても楽しめます。

以下は入場料を払ってからです。

エレベーターを降りるとすぐ目の前に

惑星の模型?が出てきます。

大阪市立科学館

子供の好奇心をくすぐるモノばかりです。

もちろん、大人達も十分楽しめました。

大阪市立科学館

大阪市立科学館

大阪市立科学館

大阪市立科学館

色々ありすぎて、写真での紹介はこれぐらいにしておきます。

朝から時間をタップリ取って行く事をオススメします。

大阪市立科学館


大きな地図で見る


名前 大阪市立科学館
住所 大阪府大阪市北区中之島4丁目2-1
電話番号 06-6444-5656
オープン時間

9時30分~17時(展示場入場は16時30分まで。
(プラネタリウム最終投影開始は16時から。)

定休日

・月曜日(祝日・振替休日の場合は開館し、翌平日に休館)
・年末年始(2010.12/28~2011.1/4) ・臨時休館日(2011.5/31~6/2)

ホームページ http://www.sci-museum.jp/

料金

大人 400円
高・大生 300円
中学生以下 無料

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

夢来人(むらびと)のおかずですよ

ホワイトデーのお返しを探してお店巡りをして

こんなのを見つけて、話の種に買ってみました。


夢来人(むらびと)のおかずですよ

夢来人(むらびと)のおかずですよ

購入したのは「成城石井四条烏丸店」です。


結構な人気商品みたいで、島田紳助の番組で

TBS火曜よる7時からの『紳助社長のプロデュース大作戦!』

で、芸人・レギュラーが作った食べるラー油です。


ナカナカ美味しかったですよ。


ただ、個人的にはちょっとお高い。

普段購入するには、値段的に敷居が高いですね。


まあ、間違いなくご飯の友ですね。



管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

チェーンメール

こんなメールが複数の人から回ってきました。

以下本文です。


返信不用です--------------


-------------- 関西電力に勤務している友人から送られてきました。

ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。

以下が内容です。

-------------- 関西地区にお住まいのみなさん。

東北三陸沖大地震に伴い、

関西電力が東北電力への電力提供を始めました。


少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、

一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。


このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますので

ご協力よろしくお願い致します。


以上が送られてきたメールです。


言いたい事はたくさんありますが、

とりあえずチェーンメールなので友人に送ったりしないように!!


確認はこちらの関西電力のホームページから出来ます。


人の不幸な時につけ込んで下らん事をする人間(多分愉快犯)に

吐き気がします。


みんなの善意を逆手にとって楽しんでいる奴!!


きっとチェーンメールを作った本人に、不幸がやってくるよ!


人間万事塞翁が馬。


自分がした行為は、良い事も悪い事も絶対帰ってくる!!


被災した方々。


モラルを守って一生懸命がんばってる姿が海外から絶賛されています。

同じ日本人として、あなた方を誇りに思います。


そんな被災者の方に幸あれ!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

めまいと地震

昼間仕事をしている最中に、めまいが起こった...。


自分としてはめまいをすることはめずらしかったので、

周りの人に自分の状態を説明すると、

周りの人も僕と同じ症状らしい。


「集団でめまい?」そう思って部屋を見渡してみると、

カーテンが揺れている。


「地震だ!」


揺れがおさまった頃を見計らってテレビをつけると、

ショッキングな映像が次々流れてきました。


津波に流されていくコンテナや車に家。


中でもショックなのは、走っている車が、

目の前で波にさらわれていく映像でした。


あまりにショックだったので、日記として書き留めておきます。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月13日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

一銭洋食

一銭洋食は、京阪四条駅から祇園方面に歩いていくと

左側にあるお好み焼きです。

一銭洋食 入り口

一銭洋食 入り口

甘辛く煮たこんにゃく・牛スジ・たっぷりの九条ねぎ・天かす・

桜えび・半熟の卵が入り、特製ソースたっぷりのお好み焼きです。

一銭洋食一銭洋食

と書いてます。地味に小ネタがちりばめられています。

こんなちょっとエッチなモノも・・・。

一銭洋食一銭洋食

小さな京都の模型かな?

一銭洋食 模型一銭洋食 模型

本物のような人形さんと一緒に食事が出来ます。

一銭洋食 人形

正直大阪人から見れば、一銭洋食(630円)は若干高めですが

まあ、祇園かいわいと言う事で、場所代込みの値段かな?

まあ、中に入って絵札など見て楽しむのも有りです。


場所記入


大きな地図で見る


名前 一銭洋食
住所 京都市東山区祇園四条通縄手上ル
電話番号 075-533-0001
オープン時間 11:00~27:00(月~土) 10:30~22:00(日・祝)
定休日 無し
ホームページ http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月12日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

観音寺(かんのんじ)

ぶらついてきたので記述。


阪急大山崎駅から歩いていて

気になった場所があったので寄り道。


JRの線路の高架下に階段が続いていたので

ちょっと上がってみました。

空気も良かったし・・・。(^^ゞ

観音寺(かんのんじ)

「妙音山」と「観音寺」と書かれています。

観音寺(かんのんじ)

仁王像のお出迎え。

映画の「GANTZ」では襲ってきましたが・・・。(-_-;) 

観音寺(かんのんじ) 仁王像


結構長く急な階段を上った所に境内がありました。

観音寺(かんのんじ)

観音寺(かんのんじ) 天王山登山口

ここから天王山に続くハイキングコースの

道に出られます。(^_^)v


無料の休憩所があって、ゆっくり出来そうです。

観音寺(かんのんじ) 休憩所

「宴会禁止」と書いた張り紙がありましたが・・・。(-_-;)

観音寺(かんのんじ)


大きな地図で見る


名前 観音寺(かんのんじ)
住所 京都府乙訓郡大山崎町大山崎白味才
電話番号 075-956-0016
拝観 境内自由
定休日 なし
ホームページ なし

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年3月 3日