↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

24時間テレビマラソンランナーに徳光 

マジか・・・。

↓↓↓↓↓↓

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/24/0003996755.shtml

まあ、お涙ちょうだいの24時間テレビは見ないが

コレはひどすぎる。


徳光さんは2011/04/25現在70才で

心臓の病気をしていて、自身CMにもでて

体験した病気の事を伝えているのに・・・。


自分もマラソンは走るが、

その時に、かなりお年を召した方も確かにいらっしゃる!


しかし、そんな方々は健康に気をつけて

日々走っている人達です。


松村邦彦の例もあるが、

かなりひどいと思われる。


こんな事をしている24時間テレビ・・・

やっぱ見ない!!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年4月25日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

西宮砲台

花見ので賑わう夙川駅を海に向かって進むと

御前浜公園があります。


夙川オアシスロードを通ります。

夙川オアシスロード

夙川オアシスロードに咲く桜。

夙川オアシスロード、桜

夙川オアシスロードを通って湾に出ます。

このあたりが、御前浜公園になります。

御前浜公園

コンクリートの湾のイメージがあったので

砂浜があったのにはちょっとびっくり!


そして、海に向かって御前浜公園の左手側に

西宮砲台があります。

旧西宮砲台

西宮砲台

西宮砲台

実際には使われる事はなかったそうですが

とても歴史を感じます。


帰りに西宮郷土資料館にちょっとだけ寄りました。

西宮郷土資料館

西宮郷土資料館

西宮郷土資料館へは、今度じっくり行ってみたいと思います。


西宮砲台


より大きな地図で 西宮砲台 を表示


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年4月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

岡山城

JR岡山にやって参りました。


目の前に桃太郎の銅像があったのですが

あまりの鳥の糞の汚さに

写真を撮るのを忘れちゃいました。


遠出して寄り道ついでに岡山まで来たので

ウロウロするつもりです。


JR岡山駅に着いて、地図でどこか無いかと探してみますと

比較的近くにお城があります。


どうやら岡山城のようです。

さっそくレッツゴーです。


調べてみると鳥城公園の中にあるようです。

近くに後楽園というところがあって

下の橋を渡って、お城まで行きました。

鳥城公園

見えてきました。岡山城です。

岡山城

もう遅いですが、岡山城に到着。

岡山城正面です。

岡山城

遅かったので、閉館していました。(T_T)

いつか、岡山にゆっくり旅行に来てやる!


岡山城

より大きな地図で 岡山城 を表示


名前 岡山城
住所 岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
電話番号 086-225-2096
オープン時間 午前9時~午後5時30分(入館は午後5時まで)
定休日 12月29日~31日
ホームページ http://www.city.okayama.jp/kankou/midokoro/shisetsu/okayamajo/

料金

大人 300円
14才以下 120円

※特別展期間中は 大人800円、小人(5~14歳)400円


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年4月 1日