↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

たまごライス屋 重利

三宮で昼食をどこか無いかとさまよっていたところ

センタープラザ西館地下で

たまごらいすや?の看板を見つけました。

たまごらいすや

店頭のメニューを書いたボードとにらめっこです。

たまごらいすや

「はて?オムライスと違うのかな?」

と、思いつつも「?」のまま店内へ。

2人で行ったのと、同じ値段なので

それぞれが別々の品を注文しようとするも

エビの方は売り切れとの事。(T_T)


まあ、気を取り直して肉たまごらいすを

美味しくいただきました。

肉たまごらいす

ふわふわでなかなか美味しかったです。


「家で作れるかな?」と思いながら食べたのですが

思うよりも、ちょっと難しいかな?


500円でリーズナブルな値段で食べれるので

お勧めです。



たまごライス屋 重利

G
大きな地図で見る


名前 たまごライス屋 重利 (じゅり)
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
電話番号 非公開
オープン時間 11:30~15:00 17:00~
定休日 なし
ホームページ

なし

料金

肉たまごらいす、エビたまごらいす 500円
ナス肉たまごらいす、ナスエビたまごらいす 580円
大盛り各50円アップ 各スープ付き

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年10月22日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

つけ麺専門店 つけ麺処つぼや

友人とランチしてきました。


大阪ほんわかテレビ

ランチメニューを紹介していたお店で

つけ麺専門店のつぼやに行ってきました。


食券を購入してから入るようになっています。

つぼや 店頭


なので、ガッツリつけ麺で麺の量1.5倍で

それでいて辛いメンを注文しました。


一応、店内に入っても、メニューがあります。

つぼや メニュー

で、注文した辛つけ麺1.5倍です。

つぼや 辛つけ麺

いや~、おいしかったです。

メンは歯ごたえがあり弾力に富んでいます。


付け汁もあまりに美味しくて、普段は残す付け汁を

全部飲んじゃいました・・・。


普通のつけ麺も食べましたが

どちらかというと普通のつけ麺の方が

付け汁は濃厚かもしてません!


それでもさっぱり食べられます。


次は黒味噌つけ麺を食べに行くつもりです。


つけ麺処つぼや


大きな地図で見る


名前 つけ麺処つぼや
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-16-4さくらビル1F
電話番号 06-6441-1644
オープン時間

月~土 11:00~24:00 (LO 23:30)

定休日 日曜日
ホームページ http://tsubo-ya.com/


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年10月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ウイルスチェック

なにげに、ネットサーフィンしていたら

ウイルスに入ってこられるのを、ブロックしてくれた。

ウイルス

まあ、ウイルスソフトはFreeのアバストでしたが

久しぶりにアンチウイルスソフトを入れといて

良かったと思えました。(^_^)b


最近手抜き気味だった、アンチウイルスソフトの

アップデートをマメにする気になりました。


しかし、気分的にいやですね。

なんか、ブラクラにあった感じがします。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年10月17日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

パン チキチキ (Pain chiki-chiki)

正直、下町風の上新庄には

あまり似つかわしくないお店です。!(^^)!


が、実は上新庄では評判の良い店として

名が売れているらしいです。


パンやジャムなどネットで売っているような

なかなかのお店です。



そんなお店のランチに行ってきました。


友人に連れられるまま入ったお店ですが

パンの良い香りが漂ってきます。


注文したのはこのお店のスタンダードなランチセットです。


メニューは

「アンティパストとパスタとパンチキチキの焼きたてぱん」

で、パンが食べ放題です。

アンティパストとパスタとパンチキチキの焼きたてぱん

アンティパストとパスタとパンチキチキの焼きたてぱん

パスタはおいしく、パンが焼きたてでさらにおいしく

今度来た時には、違うメニューをいただこうと思います。


パン チキチキ (Pain chiki-chiki)


大きな地図で見る


名前 パン チキチキ (Pain chiki-chiki)
住所 大阪府大阪市東淀川区豊新5-16-14
電話番号 06-6327-6465
オープン時間 9:00~17:00
定休日 月曜
ホームページ http://www.chiki-chiki.info/

料金

Aセット 750円
Bセット 950円
Cセット 1050円

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年10月15日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

PABLO

チーズケーキの焼き加減を選べて

"チーズケーキの革命"を歌っている

PABLO買いました。(^_^)v

pablo

美味しそうです。

pablo

焼き加減は、「ミディアム」と「レア」の

2種類が選べます。

今回はミディアムのケーキを選びました。

pablo ミディアム

ミディアムでも十分とろけるおいしさでした。


時間によっては結構並んでたりするので

仕事の帰りの時間や休日は、

避けて買う方が良いと思います。


まあ、ちょっと並べば変えますが・・・。


今度はレアの方を買ってレポしてみたいと思います。


PABLO


大きな地図で見る


名前 PABLO
住所 大阪市北区角田町梅田地下街2-7
ホワイティうめだ ノースモール1
電話番号 06-6311-8260
オープン時間 10:00~21:00
定休日 奇数月の第3木曜日
(ホワイティうめだに準ずる)
ホームページ http://www.pablo3.com/

料金

料金
チーズタルト(ミディアム、レア 680円(税込み)
チーズプリン 210円(税込み)

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年10月13日