↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

麺匠 はなみち 十三店

魔法のレストランでも取り上げられたという

人気のラーメン屋です!


阪急十三駅西口を出てすぐ左の

波平通りの左手にあります。

麺匠 はなみち 十三店

麺匠 はなみち 十三店

黒カレーラーメンや、酒かすラーメンなど

なかなか変わった種類のラーメンが

好奇心を刺激します!

麺匠 はなみち 十三店

ちなみに今回は、酒かすラーメンです。

麺匠 はなみち 十三店 酒かす

いやー、おいしかったです!

濃厚な味の中にも、お酒のさっぱり感がありました。


セットで焼きめし。

麺匠 はなみち 十三店 焼きめし

友人はみそ味!

麺匠 はなみち 十三店 みそ

いや~、味は文句なくおいしかった!

次は、黒カレーラーメンに挑戦したいです・・・。


麺匠 はなみち 十三店


大きな地図で見る


名前 麺匠 はなみち 十三店
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目1-14
電話番号 06-6308-2039
オープン時間 AM11時00分~AM4時00分
定休日 無休
ホームページ なし

料金

麺匠 はなみち 十三店


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年12月24日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Spa Spa Spicy Curry(スパスパスパイシーカレー)

ローカルな十三に似つかわしくない

本格的なスパイシーなカレーのお店があるという!


さっそく行ってみました!

Spa Spa Spicy Curry.jpg

ネットでみても、結構な人気で

友人に連れて行ってもらったのですが

噂通り、本格的な味でした。

Spa Spa Spicy Curry (1).jpg

それにしても、辛い!(>_<)

あまり、辛いモノは得意ではないのですが

とてもおいしいけど、辛かったです!


クセになる味の辛さで、もちろん

また、別の日に食べに来たいと思います・・・。


Spa Spa Spicy Curry(スパスパスパイシーカレー)


大きな地図で見る


名前 Spa Spa Spicy Curry(スパスパスパイシーカレー)
住所 大阪府大阪市淀川区十三東3‐25‐9
電話番号 06-6886-8535
オープン時間 【水・日】11:30~14:30
【月・火・木・金・土】11:30~21:00
定休日 定休日:第1・3月曜日
ホームページ なし

料金

Spa Spa Spicy Curry (2).jpg


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年12月20日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

皆既月食

いやー、皆既月食がとてもキレイでした。

月も星もとても綺麗でした。


最初、曇っていて全然月が見えなかったので

油断していました。


不思議だったのは、月が完全に影に覆われる時には

真っ暗ではなく茶色になっていた事でした。


てっきり新しく買ったカメラの使い方が

分からなかったためかと思いましたが


どうやら、地球の空気で光が屈折していたみたいです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201112110045.html


世間では高感度のカメラで撮った写真がいっぱいあるので

このブログでは、肉眼に近い写真を貼らしてもらいます。


月が全部影で覆われる少し前。

皆既月食

影に覆われた後。

皆既月食

皆既月食皆既月食皆既月食

ちなみにこの写真撮影に使ったデジカメはEX-Z2000


綺麗な写真と言えば

ここ↓↓↓↓↓↓

ぶろぐる?

http://reys.biz/blog/2011_12_11/moon_20111211.php


友人のブログですが、ここの写真なんかある意味アホです。


一般ピープルなのに

「教科書や百科事典に載せる気?」

と言いたくなるほど、すばらしい月の写真があります。


他にも、一緒に撮った別カメラの写真がありますが

機会があればアップします。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年12月11日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

鴻ノ巣山運動公園のイルミネーション

本日は京都のイルミネーションを見にお出かけ。


JRの鶴橋駅から近鉄電車に乗り換えて

近鉄寺田駅から臨時バスで行きました。


梅田から2時間近くかかってやっと到着。


場所は京都府城陽市の鴻ノ巣山運動公園。

全長140m程の滑り台のある公園です。


それにしても寒い(ToT)


寒さと空腹で、きつねうどん、どて焼き、みたらし団子・・・。

お腹一杯食べました。 ( ̄▽ ̄;)

鴻ノ巣山運動公園

うどん等で体が温まってから、イルミネーションを見学。


写真にある先の階段を上ると

イルミネーションが広がってきます。

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

光のトンネルを抜けると・・・

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

チョッパー?のお出迎え。

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション チョッパー

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

ゆるキャラ達。

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション ゆるキャラ

来年の干支の龍。

たぶん日本昔話に出てくる子供と龍。

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

公園の丘の上にはアンパンマン!

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

とてもキレイでしたよ。

鴻ノ巣山運動公園 イルミネーション

鴻ノ巣山運動公園


大きな地図で見る


名前 鴻ノ巣山運動公園
住所 城陽市寺田奥山1
電話番号 0774-55-6222
0774-56-4029(観光問い合わせ先)
オープン日時 平成23年12月1日(木)~平成23年12月25日(日)
点灯時間17時15分~21時30分
駐車場 無料駐車場有り
ホームページ http://www.joyo-kankou.jp/irumi/2011/irumi2011.html

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2011年12月 8日