↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ランニング6月25日

約7kmほどを走りました。

46分26秒57

ぼちぼち体力をつけていきたいと思います。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月25日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

軽いランニング5km

仕事の帰りに走りました。


時間にして30分6秒82で

約5kmほどの距離でした。


それにしても、暑い・・・。(^_^;)


仕事明けで、睡眠時間が短かったのと

気温が高かったので、無理せずに走るのを控えました。


これからは涼しい時間に走るように

脱水症に気をつけて、走っていこうと思います。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月18日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

今、はまっているやつ!

熊本が誇るくまモン!


以前に、「探偵ナイトスクープ」の番組の中で

くまモンになって好きな女の子に告白する

と言う青年がでていました!


その時は、ぬいぐるみに入るなんて

「軟弱な青年だな~」

程度に思っていたのですが

おっさんのくせに、くまモンにはまりました。


熊本、くまモン

吉本のなんばグランド花月の

「よしもと47ご当地市場の熊本展」でみかけた

くまモン体操の映像に心奪われてしまった・・・。(笑)

熊本、くまモン

これがくまモン体操動画です。

↓↓↓↓↓↓↓↓


振り付け覚えておどろ~と。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月14日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マラソン10km

1時間4分53秒62ほど。

まあ、体が練習になじんで
きたような感じがします。

一応、2、3日おきに1kmずつ
増やして走っていますが

今のところ、順調にすすすんでいます。

コメント(0) 2012年6月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

ヨーグルトケーキ

COOKPADで紹介されている

簡単ヨーグルトケーキを参考に

ケーキを作ってみました。


見た目はなんとか・・・。

ヨーグルトケーキ

しっとりしてなかなかおいしかったです。

ヨーグルトケーキ

ヨーグルトケーキ

好みとしては、もう少し砂糖が多めでも良かったです。


実はメレンゲをつぶすように混ぜてしまって

密度の濃いケーキになってしまいました。


全くの初心者なので、つまずいたことを2つ・・・。


1つめは、オーブンの予熱って書いてあったけど

どれくらいの時間したらよいのか?


我が家のオーブンは、予熱時間込みで調理が始まりました。


2つ目は、最終的なメレンゲの混ぜ方が分かりませんでした!


経験者に聞くと「少しずつ混ぜながら足していく。」と

教えてもらいました。


この事を踏まえて、次回がんばります!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月10日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マラソン9km

走った走った、9km。


一応神戸マラソンに登録しているので

それに出場して走れるように

ボチボチとがんばっています!!


とりあえず、45分09秒05でした。


暗い川沿いを走っていたら

いちゃついているカップルの多いこと・・・。


その隣を「ハアハア」言いながら走っている

おっさん!!


シュールな風景だろうなあ・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月 7日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マラソン練習

ざっと賀茂川を走りました。

距離にして8キロ。
47分42秒67ほど。

まあ、のんびり走ったのでこんなものかと・・・。

今のところ、必死で走ってもこんなものかと・・・。

そういえば、賀茂川でマラソンランナー達が
集団で集まっていたので
何かイベントがあったみたいです。

コメント(0) 2012年6月 3日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

鴨川のサギ

鴨川を歩いていると結構野鳥がいます。


時々、いや、しょっちゅう野鳥の会のような人達が

カメラを構えて撮影会を開いております。


僕もデジカメを持っていた時に

サギらしき野鳥に出会ったので、撮ってみました。


画像は縮小表示しています。

鴨川、サギ

優雅に歩いています。

鴨川、サギ

どうやら魚を狙っているようです。

鴨川、サギ

飛び立つ瞬間。

鴨川、サギ

ピンぼけ写真ですが、飛び去っていく写真です。

鴨川、サギ

管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年6月 3日