↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

第30回宇治川マラソン大会中止のお知らせ

毎年走っている、京都の宇治川マラソン大会が中止になってしまった(T_T)

宇治川マラソン大会実行部からご丁寧な通知がきました。

宇治川マラソン

今年は、大型の台風が2回も来て、宇治市自体が

かなりのダメージを受けたりしたのでしかたがないです。



死者も出るほどの、被害でしたし・・・。


神戸マラソン、京都マラソンは、抽選で外れ、宇治川マラソンは

大会が中止となって、すべて出場出来なくなりました。


今回はマラソンに出るために

早めの体作りに、はげんでいたんですが・・・。



しょうがないから、今年はパソコンの副業でも頑張るか・・・。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月26日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

フェスティバル・デ・メティエ

阪急梅田店で

「フェスティバル・デ・メティエ」

のイベントを行っておりました。


あの有名なエルメスの職人たちが

商品を作る過程を見せてくれます!


会場に入ってすぐはこんな感じ。

festival (1).jpg

職人さんが居なかったので

職人さん目線で机の上を撮らせていただきました。

festival.jpg

会場はこんな感じ。

festival (2).jpg

festival (7).jpg

いろいろ作っています。

festival (4).jpg


こちらは、馬の鞍を制作。

festival (5).jpg


こちらは時計を手がけておられます。

festival (6).jpg


コップの作品たち。

festival (8).jpg

エルメスの職人達の技・・・必見です!


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月24日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

Galaxy(ギャラクシー)S3

Galaxy(ギャラクシー)S3を購入したので

こんなブログを立ち上げました。


Galaxy(ギャラクシー)S3を使い倒そう・・・と思う


Galaxy(ギャラクシー)S3の購入時の事や

使ってみての感想を書いてみたいと思います。


スマホと2台持ちで、

イーモバイル を使っていたのですが

1台にしようと考えていました。


それで、FOMAの時は別料金だった

テザリングの料金が統一されたのと


画面の大きさ、性能などで購入に

踏み切ってしまいました。


そんなこんなを

Galaxy(ギャラクシー)S3を使い倒そう・・・と思う

で書いていきます。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月19日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

MTのカテゴリーが選択できない

このブログは、Movable Typeを

サーバーはエックスサーバーを使っています。


ブラウザは、Firefoxを使っています。


そのブラウザがFirefox16になって

問題が発生しているようです。


Movable Typeでのカテゴリーが反応しなくなりました。


もうすでに、他のブログなどでくわしく解説されているので

心当たりの人は、以下を参考にしてください。


Firefox 16 でカテゴリおよびフォルダの選択が保存できない。


ちなみに私のMovable Typeは、4バーションでしたが

ファイル修正しFirefoxを再起動して直りました。、


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月18日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マラソンのタイムを縮めるには!2

前回に続いてマラソンについてです。


実は前回の動画は、この記事からのリンクを

たどっていったモノです。


このわかったブログの管理人の方も

マラソンをしているので、練習方法が参考になります。


なかなか時間がとれない人でも

効果的な練習方法を実践されています。


V字腹筋・背筋・腕立て・スクワットを

20回3セットを毎日行いました。


400mをハイスピードで走って、

200mをゆっくりジョグを8セット行う

と記事にはありました。


自分の練習にも取り入れていこうと思います!



管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月 3日



↓↓↓↓↓↓読み始める前に、まずはポチッと!

haniwa.jpg

マラソンのタイムを縮めるには!

ここのページ、マラソン初心者には

めちゃくちゃタメになります。


2010年の11月の動画なので

ちょうど2年前のモノになります。


走るためには、タイムを縮めるためには

腹筋を鍛えると良いそうです。


腹筋を鍛える理由に


体を前に倒すと足が前に出てくる。

その一歩一歩の積み重ねが

走ることになる!と言っています。


そのため、下腹を意識して走ると

良いそうです。


自分も走っているので

ものすごく参考になりました。


管理人のやる気につながります!

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
haniwa.jpg

"はにわのつぶやき"のホームに戻る


コメント(0) 2012年11月 2日